忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/03:41  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/05/23:44  Summer day 2

世間の知る限り、彼は冷静かつ温和、常に模範とされる存在だ。
だがそんな彼も一人の人間であり、普通の男。
自分はそれを知り得ている・・・つもりだったのだが?


炎天下、何事も無く視察は完了。
この目にした改良型MS機の性能に、自国のエンジニアの優秀さを改めて強く感じた。
確かに予算という面からすると厳しいものの、あれは今後の世の中に広く受け入れられるであろう。
資料として受け取った書類を前に、カガリは深くそう思い、そして・・・。
演習場から官邸へと戻った今、何度と無く考えている事に思考を向けた。
『確かに、この機体は軽量化に伴い動きは機敏だ。しかし一機辺りにかかるコストが、正直高過ぎるかと思われます。』
脳裏に蘇るは、やや好戦的な態度で質疑をしていた補佐官アラタの姿だ。
対する『彼』もまた、思いがけず冷静さを欠く言動を取っていたから・・・。
  『コスト面だけを考えれば、確かにその通りです。しかし、この一機で従来のムラサメ数機を相手に出来る程の性能を備えています。』
  『それで?機能的に優れている、ただそれだけの理由で安易に受け入れられる筈も無いだろう。』
あれは生みの子ーー改良型のムラサメ機を批評された為に起こった動乱だろうか?
でも何となく、それだけではないような?
そんな気がする。
 『しかし現状、本土防衛の為に配備されているMSの多くが対艦対戦用の物です。既に大戦の危機は遠ざかり、今の世の中、一番に危惧すべきは突発的に引き起こされる動乱、テロへの対処の筈。』
『それはまぁ、確かに。』
『その点に於いて、この改良型MSは非常に有利な機能を備えています。更に、従来型の機体は製造する段階でのコストは低いものの、一機が消費するエネルギー料は改良型の1.5倍。これはエネルギー資源の保全という面で重視すべき点かと。』
ーーアラタ殿、如何ですか?
明らかに可笑しかったあの時の二人の姿。
何より自分が一番引っかかっているのは・・・。
 「一体、何だったんだ?」
「え?」
呟いた自分の脇にて、書類の整理をしていた秘書官が首を傾げた。
これに苦笑しつつ、カガリは『いや、何でもない』と首を振る。
内心ではまだグルグルと思い遣りつつもだ。
そして繋がりふと思い出されてきたひとつの事に、もしや!と目を瞬いた。
それは転びそうになり、アラタに支えられて顔を上げたその先で見た翡翠色の双眸だ。
そう、あれは事故であり、アラタのあの行為は単なる義 務と善意に他ならないだろう!
それでも・・・?
妙にあの時の出来事が心に引っかかり、カガリはフムと一人ごちる。
「お疲れ様でした、カガリ様。」
その時、調印洩れも無かったらしい、秘書官が無事に政務の終了を告げた。
これに『あぁ』と頷き、そしてフウと小さく息をつく。
ドサリと椅子の背もたれへと寄りかかると、チラリと机の上にある時計に目を向けた。
世に付き合っているとか、まして恋人同士だとか、今だ公言出来無い関係。
極秘に、世間に知れないよう、互いの公務の合間を縫って、無理の無いように会うのが常だ。
だが・・・窓から外を見やれば、未だ明るい夏の夜。
カガリは其処でしばし思案する。
大体、アイツがあんな態度を露にするという事が、どうにもしっくりこないのだ!
それも公務の最中で?
まさか『彼』・・・アスランがあれだけの事に嫉妬した、とか?
・・・そんな訳は無いだろう!?
そう思いながらも胸の中、何とも言えないこそばゆさのようなモノを覚えて、やがて弾かれるように立ち上がると、カガリは執務室を出ていった。
胸に抱いた想いのままに、向かうは愛しい人の元へ・・・!

弾む鼓動をひた隠しつつ、ノックしたドアの向こう側。
だが期待した声は返って来ず、これにカガリは『あれ?』と首を傾げた。
確かに此処に居る筈だと、そのように聞き及んで来たのだが?
もう一度ノックをしてみたものの、結果は同じ。
耳を傍立ててみたものの、中からは物音一つしない。
どうしたものか?と僅かに迷い、だが一瞬後、カガリは『入るぞ!』と声を発してドアのオープンパネルを押していた。
シュンという音と共に開かれた空間内、まず目に入ったのがデスクの上の灯り。
というか、それ以外に辺りを照らす光は無く、落ちた闇の中、其処だけがはっきりとこの目に映った。
そしてその下に、艶やかな藍色の頭部が見えて・・・。
「アスラン?」
カガリは声をかけ、緩やかに彼へと近づいていった。
一瞬胸に『どうかしたのか?』という不安が過ぎったものの、直ぐにそれは掻き消える。
何故なら眼前、見つめたその顔つきは穏やかで、安定した呼気が感じられたからだ。
ホッとしたのと同時に、カガリは両目を細めた。
どうにも深い眠りについているらしい、今だ何の反応も見せないその姿!
此処の所ずっと改良型MSの件にかかりきりで、不眠不休であったからだろう。
カガリは彼の眠る顔を前に思わず微笑む。
そしてソッと歩み寄り、息を潜め見つめた。
久方ぶりに間近で見る姿に、普段は隠している感情が大きく膨らんでゆく。
男の癖に綺麗な肌、長い睫、そして形の良いその唇。
軍服のジャケットを脱いでいる為、インナーから覗く逞しい二の腕や、一見細身に見えるものの、広くがっしりとしている背筋や腰元等。
そんな彼を形造るモノ全てが、どうしようもなくこの胸を高揚させていく!
ソッと優しくその髪に手を伸ばした。
艶こそあれ、手触りはややコシのあるソレ。
するとこれには『ん・・・』と軽い反応があり、彼の顔がやや動いた。
些細なその反応にカガリは微笑み、そして今度はゆっくりと己の顔を彼へと近づけていった。
生来、甘い雰囲気を醸し出せるような性質ではない自分。
故に彼がいつも自分を求めてくれる事に、有り難い気持ちすら抱いている。
そう、この胸の中にはどうやら天邪鬼が棲んで居るらしくてだ・・・!
近づけたその頬は昼間の演習で焼けたのだろう、やや赤味がかかっている気がした。
その火照った肌に指先を滑らし、カガリは両目を細めた。
そして疲れて眠る彼の額にソッと口付ける。
胸の中で『お疲れ様だったな!』と唱えつつ、久方ぶりに触れたその肌に、深い喜びを噛み締めながら。
だが余程疲れているのだろう、それでもアスランは起きる気配を見せなかった。
これはエリート軍人たる彼には珍しい事だ。
「余程疲れてたんだな。」
思わずそう呟き、フッと苦笑をした。
そう、彼はオーブ軍の中で憧れの的たる存在。
隙あらばと、彼女の座を狙う女子は五万と居ると聞く。
想いのまま此処へやって来てしまったものの、これは正解であった。
彼のこんな姿を見れるのは自分だけ。
他のどんな女子にも見せたくは無い!
いや、見せて堪るかと、そんな独占欲が胸に思わず沸き起こる。
「って、これじゃあまるで、昼間のお前みたいだな?」
ふと思い至るのと同時に、カガリの中で浮かんでいた疑問が一つシュワと解けていくようだった。
どうやら、愛は盲目らしい。
そしてフフと苦笑する。
「ったく・・・。」
ジッと彼の寝顔を見つめ、カガリは知らず生まれた感情にはにかむ。
そう、些細な事にも愛情が加わると、それが時に人を黒くするようだ。
だから恐らく、昼間のアスランもきっと・・・。


やがて身じろぎ、緩やかに開いていった碧色の双眸。
その目に踊る喜びと、まるで昼間に感じた煌びやかな太陽のような熱さをカガリは覚えた。
そして覚醒後、僅かな遣り取りの後に性急に自分を求めてきた彼に、彼女は言い表しようの無い強い想いを身体に刻んだのだった

   この小説は2012年 8月19日。 
   インテックス大阪コミケにて販売されたアスカガアンソロ『サマー☆タイム』に寄稿
   その小説のカガリバージョンでした!

拍手[6回]

PR

08/05/17:45  Summer day

南国の夏の太陽は煌びやかだ。
カガリは執務室から空を見上げ思う。
今はちょっとした政務の合間、空調完備されたこの部屋の中は、汗一つかかぬ実に快適な場所だ。
しかし窓から覗く青い空は透き通り、その熱が防弾ガラス越しに伝わりくるよう。
眩いばかりの晴天。
この空に、そういえばと思い出す事。
幼い頃はよく侍女等にせがんで、海へと繰り出したものだったなと。
水着にサンダルに遊具にと、持てるだけを持って、エメラルド色の海に飛び込んでいたあの頃。
肌が焼けるとか、そういう事も気にせずに、遊べるだけの時間を有に過ごしていた。
絶え間なく引いては寄せる波に嬉々となりつつ、白い雲と水中を過ぎる魚影とを追いかけて・・・。
暑い白浜での記憶。
解放的で楽しい過去が、少し根詰まりしていた意識をフワリと解していく。
今朝は官邸にて、7時から財務長官と会談があった。
その後随所に顔を出した後、某予算委員会の審議。
そして現在時刻11時48分。
執務室に戻り、溜まっていた書類に調印を押しつつ、 秘書官が持ってきてくれた冷たい飲み物に口を付けていたところである。
カガリは手にしていたグラスをソッと机に戻した。
そして午後からの、オノゴロ島に赴く予定へと頭を切り替えた。
向かう先は海上の無人島に作られた軍事演習場。
其処で改良されたMS、国防用ムラサメの視察をするのだが・・・。
アイツも今頃、この空の下で頑張っているんだろうな。
脳裏にふと浮かんだのは、この炎天下、現場にて指揮を執っているであろう存在。
その涼しげな碧色の双眸を胸に抱き、カガリはフッと微笑んだ。
会いたくとも中々会えずに居る、それが切ない女心を沸き起こさせ、そして眼前の書類を霞ませた。
せめてもう少しだけでも、これ等の書類をこなしておくべきだろう。
そう思い、カガリは再びペンを握ったものの、並ぶ堅苦しい文字列が意識にどうにも入ってこず。
彼に会える数時間後へと、胸が馳せるばかりだったのだ。

 

 

本島よりヘリにて移動、降り立ったその地は潮の香りが強く感じられる場所だ。
聞こえる波の音と、響くMSの轟音。
青く眩い空の中、ソレが遠くに連係して飛翔していく。


最初にこの身を襲ったのは熱気だった。
これに思わず目を瞠り、そしてカガリはフッと小さく息を吐いた。
思った以上の熱さ。
行政府内、程好く完備された空間とは全く異なる。
あぁ、これがオーブの夏だよな、と可笑しくもふとそんな事を思った。
そう、久しいと感じてしまうこの状況に、軽く苦笑を浮かべながら。
ヘリの離着陸場から続く先には小高い丘が見え、通例として其処に演習本部がある筈だ。
「カガリ様、少し急ぎましょう!」
自分へと進言してきた補佐官――アタラ・トキノに、カガリは頷き颯爽と足を動かした。
そして出迎えた士官に従いながら、自然と弾む気持ちを胸に、黙々と先を歩んでいく。
ジワリと為政服の内部に汗が湧き出る。
タラップから続く高台への道、その階段を昇りきれば 其処に見え出す本部のテント。
その入り口部分には、夏用の軍服を着込んだ将校達の姿が目に入ってきた。
一様に敬礼する彼等に、カガリもまた軽く敬礼を返して・・・。
 「お待ちしておりました!」
 此処で本土防衛軍長官たる者がスッと前へと歩み出てきた。
「わざわざのご足労、有難う御座います。」
自分へとそう述べて、軽く頭を垂れる。
「本日はどうにも天候に恵まれすぎているようで。」
そう言った彼に、カガリは強く頷いた。
確かに、今日は稀に見る猛暑日である。
「お身体に差し障りが無いように、まずは此方の本部内にて説明の方を致しましょう。実物の方は後でじっくりと・・・。」
「いや、心配には及ばない。皆が励んでいる中、私だけが特別扱いでは申し訳ないからな。」
そう告げた自分に、長官は頷いた。
父を知る彼は、何処か嬉しそうにその目を細めながら。
では早速、MSの方を御覧に入れましょう!
これに一つしっかりと頷き、長官に続き足を動かそうとしてだった。
「カガリ様!」
此処で軽いアクシデントに見舞われる。
『あ』と思った時にはつんのめり、身体が前へと傾いていたのだ。
足元にあった凹凸にまで意識が回らなかったからだろう。
「大丈夫ですか?」
だが素早く手を差し伸べ身体を支えてくれたアラタのおかげで、部下の手前失態を見せずには済んだ。
しかし『有難う』と口にしつつ、顔を上げたその先にだった!
自分を見つめている将校等の中、一際強く感じられた視線が一つ!
それは恐らく、いや間違いなく・・・!
「どうぞ、お手を!」
気を利かせてだろう、アラタが再び片手を差し出し、『足元にお気をつけ下さい』と口にしてきた。
これに思わず目を見開き、差し出された手を見つめ・・・ややしてカガリは首を横に振る。
そして『大丈夫だ』と告げると、独り慎重に前へと歩みを進めた。
数歩前を行く長官、その後ろに付き従いつつ、この一瞬前、並ぶ将校等の中、感じられた愛しい人の不穏な視線。
それに内心強く気を惹かれながら・・・。


                              (続く)

このSSは、2012年の夏のアスカガ合同誌『サマー☆タイム』に寄稿したアスラン視点の小説、そのカガリバージョンです。
アスランサイドが読みたいと思われましたら、此方↓↓の『アイ様』のサイトの自家通販からご検討下さいますよう・・・!
http://id14.fm-p.jp/82/secret9/
一応、お知らせまでに^^

 

拍手[6回]

03/19/02:10  イベントにて配布した短文 カガリVer.

ザワザワとざわめく軍作戦本部内、此処にいる誰もが一様に安堵する顔に満ちていた。
私はその緩んだ幹部等の顔つきを眺め見て、そうして軽く両目を瞑る。
守られたこの地と国民、そして開かれた未来への希望。
つい先程もたらされた吉報に沸くこの場。
「中継ステーション破壊後、レクイエム基地も無事に破壊、なにはともあれ、オーブは救われましたな!」
脇に居た側近の一人がそう呟き、私は目を上げた。
確かにこの地は守られたのだろう。
天使と、永遠という称号の付いた二つの船、それに乗船した多くの英雄等によって・・・!
「カガリ様?」
「その後の状況はどうなっている?」
だが、未だ戦いが終わったわけじゃない。
宙空間に現れ出てきたというZAFT軍起動要塞。
向こうの戦力はどれ程のものか計り知れないのだ。
気を緩めるのは時期尚早すぎる。
今だ戦場にて命を賭けている者等がいるのだ!
そう・・・血を分けた弟も、親しい仲間も、この国を守ろうと発って行った多くのオーブ軍兵士等も、そして・・・心を許した愛しい彼も!
眼前に映る戦況映像をジッと強く見つめ、私は宙へと想いを馳せる。
『気をつけて・・・!』そう言って見送ったあの時、この胸は本当は張り裂けそうに痛かった。
厳しい戦闘になると分かっていた。
分の悪い戦況だと知っていた。
にもかかわらず、自分は彼等を見送らねばならなかったのだ・・・。
もう、あの頃のように気持ち1つで飛び出す事は出来ないから!
『お前がすべき事は、こんな事じゃ無い筈だ!』
あの時、ダータネルス海峡にて再会したアスランに言われた言葉が強く胸に響いている。
彼は私という存在、意義、そして立場を冷静に捉え、その上で自分に説いてくれたのだ。
お前には出来る事があるだろう、と。
今すべき事は何なのか、と。
・・・私に今出来る事!
真面目で律儀な彼だからこそ、かけてくれた言葉だった。
再びの開戦を停めようと必死に也、ZAFT軍へと復隊までして、この世界の為にその身を呈したアスラン。
その事実に呆然となり、当初は裏切られたと思った時もあった。
オーブの為に宙へと上がった彼なのに、何故、どうしてだ!?と憤った時期もある。
でも違ったんだ。
お前はこの世界の為だけを想い、故にそうした。
戦いで母を、友を、父を失ったアイツだからこそ、必死だったんだ。
自分に出来る事をしようと・・・如何にも彼らしい、度が過ぎるぐらいに真っ直ぐな想いの所為だった。
・・・どうか無事に戻って来れますように!
いまだ割り切れる胸を抱えてはいない、そんな未熟な為政者だけれど!
私は此処で、お前達を信じて待っているから。
彼等の戻る場所である、このオーブを、地球を見守っているから!
だから、どうかどうかハウメアよ・・・愛しき者達に御加護を!
・・・守り石よ、どうかその身を守られたし!
祈りつつ、彼女の右手は左手の薬指辺りを自然となぞりゆくのだった。

拍手[14回]

03/19/02:09  イベントにて配布した短文 アスランVer.

垣間見えたその白光に、己の胸が叫んでいた。
・・・させて堪るか!
互いに悩み悶え苦しんだこの戦闘の末路に、大切なあの地を焼かせてなどなるものか!と。
どうしようもない焦燥に駆られ、飛び立った安息の地・・・オーブ。
戦争を止めさせる為、無茶を承知でプラントへと向かった俺を、快く送り出してくれた彼女。
その尊い存在の居る場所を、撃たせてなどなるものか!
操縦桿をグッと握り締め、俺は強く思う。
・・・必ず、今度こそ守り通すのだ!


レクイエム中継ステーションの破壊に成功後、俺達はZAFT軍新型移動要塞メサイアより出撃してきたディスティニー、そしてレジェンドを含む迎撃隊と交戦した。
『アンタって人はッ・・・!』
命を預けあい、共に戦ったこともあるシン。
どうして?何故お前は分かろうとしないのか!?
戦いで失われる命の重みを知るお前が、こんな無情な行い・・・レクイエム砲でオーブを焼こうとする、そんな議長に従おうとするのか!?
――馬鹿野郎ッ・・・!
叫び浴びせた怒りの攻撃に、ディスティニー機は背後の月面へと叩きつけられていった。
戦争。
その暴力の下で、何かを失い嘆く者が居る。
・・・シン、お前にだって分かっていた事だろう?
その機体に乗り揮う力が、決して正義になど成り得ない事を!

急ぎダイダロス基地へと向かった俺とムウさんの視界の先、シールド光により守られたレクイエム砲がゆっくりと稼動を始めていた。
・・・クソッ!
『もう好い加減にしろ!何でこんな物を守ろうとするんだ!?』
憤るムウさんの声が聞こえ、暁からビームが放たれる。
辺りに散開しつつ攻撃をしかけてきていたZAFT軍のMSへと、その怒りに満ちた光線が降りかかり・・・爆散。
『キリが無い!』
急がねばならなかった。
俺達が中継ステーションを撃った後、直ぐにスペアが配置されたのだろう。
動き出した砲内!
・・・このままではオーブが撃たれる!
そんな事、させて堪るか!
強く思った瞬間、己の意識が研ぎ澄まされていった。
六感が目覚め、立ちはだかろうとするMSを一瞬で補足する!
そしてそれ等をビームで一掃すると、俺は漂う黒煙の中を突き抜け、砲内へと向かい・・・!
『気をつけて!』
シールドを潜り抜けつつ、オーブを発つ前、アークエンジェルにてそう告げた彼女の声が耳に蘇った。
今も独りきり、地球にて自分達の健闘を祈り、細いその身を呈しているのであろう。
・・・カガリ!
砲の奥から満ちてくる光。
その強靱なエネルギーに向かい、俺は鋭い眼差しを向けた。
直後に切り離したリフレクターは、真っ直ぐに砲内奥へと突き進んでいく!
爆発する光の中、俺は機体を回避、急上昇させながら、その先に思い描いていた。
柔らかに微笑み佇む、金糸髪の彼女の姿を・・・。


拍手[12回]

03/19/00:00  Promise

DESTINYにて、指輪を外すに至ったカガリの心情を妄想して書いたものです。
ブルーな彼女はもう見たくない・・・という方は、この短文を読まない方が良いと思われます。
各自了承の上で、お読みになられる方はずいっと下へスクロールして下さい。

 

 






















きっと・・・。
いや、こうするのが『一番』なのだ。

選んだ道。
決めた、己の未来。
願い、そして祈った彼の事。
グッと片手を握り締めれば・・・。
指にある、硬いリングの感触を痛い程に感じた。

あの時・・・。

銃を向け合った事もあった。
戦場を駆け抜け、互いに生き残り、抱きしめあった瞬間があった。
そして戦後、共に語り合い、海を眺め過ごした長閑な日々。
歯がゆい思いをしながらも、常に身を呈して私を守ってくれていた事も・・・。

全てが忘れ得ない、彼との記憶。
デモ・・・だけれど!

もう、お前を待っている事は出来ない。
守るべきもの。
自身の名にかけて、私は・・・この国を守らねばならないんだ。
涙がやはり、溢れて止まらないけど・・・。

ゴメン。
そして・・・アイシテル。

誰よりも、今。
私は、彼を・・・愛してる。

けれど・・・ゴメン。


  【 Promise 】

 

  

第一次大戦を経て尚、私達はずっと共にあった。
そして、これからも・・・きっとそうなのだと思っていた。
それは漠然とした未来。
けれど・・・。

『こんな時に、すまないが・・・。』

再び巻き起こりつつあった戦火。
それを阻止する為、お前は急ぎオーブを発っていった。

・・・行かないで・・・!

胸の奥、離れるのが淋しいと・・・そう思えども。
その翡翠の双眸に見えた、深く強い感情。
彼が、今までずっと胸に堪えていた想い。
それを知る自分には、もう止める言葉など口には出来はしなかった。
けれどそんな私に、彼が与えてくれた物!

『ユウナ・ロマとの事は分かっているけれど・・・。』

――此処に、戻ってくる・・・!!

それは彼からの、声無き約束。

――それまで、待っていて・・・!!

この指に嵌められた、誓いの証。

『こ、こういう指輪の渡し方ってないんじゃないか!?』

思わず、そんな事を口にした私。
でも・・・。

・・・愛しています。

あの時言えなかった言葉。
それは本当に衝撃的な出来事で!
思えば彼らしいようで、彼らしくないような?
そう、今でも夢のように感じる、あの時、あの瞬間!
正に、想像もしていなかった事態に、照れが先走ってしまったけれど!

今も、ずっと・・・お前だけを愛しています!

――アスラン!

でも・・・ゴメン。

――願う未来の為に・・・。

私は右手の薬指へと手を伸ばした。
そして、そこにある指輪をスッと引き抜いた。
涙はまだ・・・枯れぬども。

 

 

PROMISE ―完―

拍手[6回]