忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06/28/19:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/27/11:55  朝から意欲的に・・・☆

本日の(やり終えた)日程☆

子供達を送り出した後、長女にせがまれているポプリ人形を製作。
(ふふふっ、以前にコフレとシプレも製作済みなので、手順は慣れています。
が・・・元々裁縫は苦手なので、なんともかんともwww)
その後40分ほどを愛犬達と戯れ・・・やがてホームセンターに買い物へ。
(メインはドッグフード&ワンコ用のオヤツでしたが、洗濯用洗剤が非情に安かったので(ついでに)多数購入v)
更に無料配布用のSSに使う為の用紙&文具を物色。
(残念ながら、目ぼしいモノはありませんでしたww)
更にレンタルしていたDVDを返却後、黒執事のコミック9巻をレンタル。
(やったー!ようやく借りれました!ずっと読みたかったんです☆)
ついでに1F部分の本屋にて、GFファンタジー10月号を購入!
(オマケとしてシエルのポスター&黒執事仕様のシャープペンGETvv)

・・・といようような事をして、1時間ほどまえに帰宅しました。
いや~、ふふっ。
GFファンタジー10月号のセバスチャンったら☆
死体と成りすましている間に、あーんな事やこーんな事をされまくってて笑えました。
っていうか、悪魔なのにあそこまで我慢できるというのは、正にシエルの命令があってこそ!
一体どれだけその魂に魅せられているのだか(苦笑)
そんな風に考えれば、頬がニマニマ緩んできちゃいましたよ。
 
さてさて、今丁度12時になるところです。
ここからがっつり(アスカガSSの)製作&執筆活動に取り掛かります!
がんばるどー☆

拍手[0回]

PR

09/23/03:52  黒執事Ⅱ 最終回レビュー

ついに、私の住んでいる地域でも最終回を迎えました。
黒執事Ⅱ。
ふふふ、色々な所で既にネタバレを見てしまっていたので、大よその展開は知っていたんですが、そうか・・・成る程ねえ・・・というのが、最初の感想です。
まあ、あそこまで色々と滅茶苦茶にされてしまったシエルですし、行き着く先は死か、それとも!?という感じではですが^^
最後はその『それとも!?』な展開で終わりを迎えたわけですね。
私個人的な意見としては、アロイスの幸せな最期というのも理想であった為に、まあまあな結末でした。
と・は・い・え!
己の坊ちゃん・・・シエル・ファントムハイヴ(あくまで人間!!)を奪還する為に、命懸けで戦っていたのにですよ・・・哀れ、手にした主人はなんと自分と同属になっていただなんて!!!!
 
報われなさ過ぎだぁ・・・セバスチャンwwww

人の食する物の味なんて、私には到底理解出来る筈も無い。
私に分かるのは、そう、人間の魂の味だけなのだから。
・・・そーんな回想シーンがあったのに。
なのに、それなのに・・・ドーンww

喰えないし、煮えないし、どーしようもない坊ちゃんが手元に戻ってきただなんて!!!!
 
可哀想だなぁ(ボソ
いや、もうそれ以外に思うことは無かったですね^^
最後の方のセバスチャンの顔つきとか見ていると、何か悲壮感みたいなのが漂っているみたいで。
私が思うにはですね、今までのセバスチャンの功績を讃えて、シエル(悪魔)はあえて契約を破棄、セバスチャンを解放すべきだったと思います。
そして、『こんな姿になった僕に、貴様(セバスチャン)との契約の意味など何処にも無い。違うか?』とか言い放ち『お前は自由だ』と、一人ファントムハイヴ邸へ戻れば良かったんですよ!
で、地味にコツコツとリジーやら使用人3人やらに別れの算段とかしていて・・・其処に!何故か解放したはずのセバスチャンが執事として現れる!!と。
そしてあの名台詞『私は、あくまで坊ちゃんの執事ですから』と口にして、2人の絆が見られた・・・という展開ならば、あぁぁ!成る程ね!セバシエは固いわけね!と納得できたんですが・・・。

まあ、でも、うん、かなり面白く楽しいストーリーではありました!
黒執事Ⅱ。
最近になく嵌ったアニメだっただけに、終わってしまったのが寂しい限りです。
後はコミック(漫画原作)の方で楽しむと致しましょうか。

以上、黒執事Ⅱの最終回レビュー??でした(苦笑) 
 

拍手[0回]

09/22/04:49  レンタルコミック

この連休中に、初めてレンタルコミックなるものを実践。
うふふv
黒執事のコミックを半分ずつ借りてきました☆
いや~、知らなかったけれどアニメとは違う点が多々アリ!
面白いね~ww
最初に笑ってしまったのは、『黒ホスト』とか『黒医者』とか『黒寿司屋』とかwwww
ウケルv
何だろう、そっちのパロディー話を二次で書かせようという魂胆なのか(違いますw
でも、セバスチャンがホスト・・・!?
怖いなぁ(笑)
骨の髄まで垂らされて、財産だけでなく意識までも全て絡め取られて失ってしまいそう。
クロードとかアロイスとか、シエルも、彼等がホストだったら・・・とんでもない店だな、こりゃ。
一度入店したら最後。
もう意識的に常連客状態になる・・・ww
・・・とか色々と、面白い想像しながら漫画本を読んでいました。

さ~て、今日はようやくお子2人も学校&幼稚園。
通常の一日(まったりとした趣味極楽な時間vvv)が送れそうです♪

拍手[0回]

09/18/03:28  今日は運動会。

さて、今日は長女の小学校初の運動会です。
つい先程大体のおかずを作り終えて、大きなお弁当箱に詰めちゃいました(早すぎ?
後は、朝になったら自分でおにぎりを作りたいといっていたお姉ちゃんに、にぎにぎさせて・・・。
恐らく、準備は万端。
後は今の時間から起きているであろう自分の体力次第という事になるのだろうw
(とはいえ、今日の夕飯も用意出来ているし!(カレーv)だから帰ってきたらのんびりすれば良い)
どうかあんまり暑くなりませんように・・・!
それだけが祈りかな?
 
さて。本題である先週の黒執事。
実はかなり見ていて嬉しかったし楽しかったです。
シエルとセバスちゃんの組み合わせが一番なのは勿論の事。
でもやはり、個人的にアロイスにも幸せ(・・・といえるのかどうか?)になって欲しくて!
クロードの意識がシエルにずっと向いていたと知って、絶望してしまったアロイス。
でも其処に女悪魔であるハンナが微笑んで・・・。
ひゃっほうv
この落とし方って、正に女だからこそ出来るやり方ですよね?
それまで何一つ喋らず、その心に隙間が空いたその一瞬を逃さず絡み取る!
クロードみた分かり易くない。
女ながらの、ひっそりとねちっこい愛情www
そりゃセバスチャンも驚くし、焦るわよ。
オホホホホ。
てな感じで、シエルごとその手中に収めたハンナの一本勝ちでした。
いやはや痛快。
次回が最終回らしいので、まだまだ勝負がついたわけではありませんが、こういう展開になるとは思ってもみなかったので面白過ぎです。
最近コレといって楽しい番組もなかっただけに、「黒執事」には物凄く嵌っていますね。
そうそう、昨日ねんどいろのセバスちゃんが我が家に到着いたしましたvv
もうすっごく可愛くてvvv
早速猫ちゃんを腕に抱かせて、顔の表情も変えてみました。
ラブリーvvv
傍で見ていた旦那が、「うわ・・・SEEDの時の再来やな」と顔を引き攣らせていたので邪魔でしたが。
いいじゃない、人形ぐらい。
そうよ、SEEDみたいにザクザクは買わないから。
セバスチャン一体ぐらい、どうなの?
そんなこんなで、夫婦間に寒い風の吹いた日でもありましたw
                ちゃんちゃん

拍手[0回]

08/27/00:09  あれ・・・!?

昨日の放送分を、独りで早朝に見てました。
『黒執事Ⅱ』 今回の表題は~吐露執事~☆
前回の終わりにセバスチャンが『あはん・・・』だなんて妙な吐息をついていたし、予告画像も『うひゃぁ』という感じだったので、幼児達に見せる前に独りで堪能してみました。
そしたら・・・あれ?
あれれれ?
OPからしてびっくり。
いきなりアロイス&クロードばっかの映像になっていて、『おや?』と驚きました。
そして・・・今回のお話の最後にて、『バシャン』という音と共に殺されてしまったのは・・・!!!
 
 
っていうか、あれ?
アロイス君って、これでもしかして終わり?
いや、クロードとの間柄がシエル&セバスチャンとは違い妙にぎくしゃくしてる気はしていたんですが・・・。
雑誌等ではアロイス&クロードの絵柄がポスター等になっていたりしているのに、こういう形で2人の間が破綻してしまった事に唖然呆然。
う~むむむ、やはり悪魔を飼うのは大変という事なのかしら?
とはいえ、次週、クロードにちょっかいを出されて激怒するセバスチャンが見られるようなのでvv
(これは見終わり次第、アスカガ変換しちゃうかも☆)
此方は凄く楽しみです。
(以下は私信。
更夜さ~ん☆今度のアスラン生誕祝いにでも、一緒に主従関係アスカガなSSでもコラボしませんか??
ちょっとオカルトちっくなお話(というか、黒執事萌えv)が書きたい今日この頃だったり)
 

拍手[0回]