忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05/25/06:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/29/03:48  君は俺が護るw

遅ればせながら・・・我が家の娘&私が仮面ライダーW(ダブル)に嵌りかけていますw
いや~、たまたま昨日の回を見たんですが、面白い事この上ない!
何しろ、包帯巻かれて負傷中のジョーカー君が色っぽいし☆
頭脳派であるフィリップ君は、そんな彼の為にも(戦闘向きではなさそうなのにw)仮面ライダーに変身したし。
そしてやはり一番は、アクセル君!
『君は俺が護る!』
綺麗な女性マジシャンに向かい、吐いていた台詞。
いや~ん、それってばアスランじゃない!?
いや、SEEDそれもアスカガの名台詞があんな場面で聞けようとは!
仮面ライダーダブル、結構良いかも^^
(変身後の見た目が苦手だった・・・w)
 
そ・し・て。
『電王』!
またまた映画をやるようで!!
びっくりしました。
いや、一昨日映画館のチケット売り場でその情報を知り、更にその特典である『デンライナー型スタンプvv』を見て、可愛いじゃん!と感激☆
しかも三部作!!
いいな~、無茶苦茶優遇されてますね→電王。
あ、そうだ!SEEDも一気に三部作とかでやればいいのでは・・・!(笑)
まずはシンのその後を主軸に描いたものを。
次いでオーブ、アスランとカガリのその後をvv
そして王道たるキラとラクスのその後の作品を・・・。
これだったら無理なく描ききれそうだと思うのだけれど。
・・・まあ、しがないSEED・アスカガファンの呟き&願望ですw

拍手[0回]

PR

09/29/03:04  ノリノリv

ええと、今更ながら・・・電王の記事をばw
今日は幼稚園の運動会。
初役員と言う事もあって、何もかも分からぬ状態ながら頑張ってあれやこれやとお手伝いをしてまいりました。
(早朝7:50分集合という事でしたので、お弁当を作るために4時半起きw
そのままお子の朝食作って、着替えさせて、自分の準備をして、愛犬たちの世話をして・・・と、超絶がんばったよ私!!)
担当競技では、器具の準備に勤しみ。
お子と同時参加の競技では、(何故か出場を拒む旦那w)お子を抱えて走り。
職員&役員競技では、借り物競争にて『めがねのおじさんと走れ!』という指示を受けてぶっちぎりの一位でゴールインを果たし・・・と、一日フルに頭と身体とを使ってきました^^
 
そんな中、年中の競技の最中にかかったBGMがあの『いいじゃん~♪いいじゃん~スゲーじゃん♪』という、『電王』の主題歌vv
あの曲って、やっぱり何度聞いても楽しくてノリも良い☆”
そして何より、口ずさみ易い!!
そんなわけで、何故かその曲中だけ子供達の歌い声が辺りを占めてました(笑)
男の子なんかは、ぴょんぴょんと跳ねて踊っていたりもw
もう直ぐ『電王』の劇場版が再びやるようですし・・・人気は健在v
個人的にも、あのサントラCDを借りてきたい気持ちになっていたりもして・・・ね^^

拍手[0回]

08/04/23:12  電王

『電王』が色々と複雑な話になってきました。
過去で敵イマジンに殺されてしまった学生時代のユウト。
それは、この世から彼自身の存在を消してしまった。
けれども、良太郎の記憶には、彼の事は残っている。
『ゼロノス』の力を使いすぎたのが原因ではないのか・・・?
そういう花ちゃん。

う~ん。
裏設定が良く分からないだけに、理解に苦しむ回でした。
???
次回、一体どうなるのか?

今回は、デンライナー内でぐるぐるに目を回していたモモ・ウラ・キン・リュウの4人が最高でした☆”

拍手[0回]

08/04/23:07  電王

本日の『電王』を見て、思わずリュウタロス=シンを連想してしまったドキンです。
う~ん、自分の行いに苦悩するリュウタロス。
お姉ちゃんは『自分の』ではなく、良太郎のモノである。
あくまでリュウタロスは憑き人(イマジン)であり、人間ではない。
(方や、自分の力で艦を護ったという自負、そして議長からの特別待遇に、自分の存在意義を見失っていったシン。)
今日の落ち込むリュウタロスを見て、『ああ・・・シン!!頑張って!!』と思わず叫んだ、(SEED繋がりの)電王ファンです。
(それは、ただ単に同じ声優さんだから・・・思っただけの事ですよね^^)
でも、あのリュウタロスを嵌めた男は、一体何者なんでしょうね??
まるでデス・ノートのように、奇妙な本を持っていました。
かつ、身体がぱっくり割れて、その中にイマジンが入っていった時には・・・!!

怖いー!!

ええ、ちょっとホラーでした。
なんていう技を使うんでしょうね。
さて。
実は、前回を見逃していただけに、話が良く分からなくなってきていたりします。
えーっと、何故変身時にモモタロスが入れなくなったんでしょうか??
良太郎自身が敵と戦うようになった、経緯は!?
ちなみに、『電車斬り』でしたっけ?
あの必殺技は・・・イケてませんよ(ぼそり
切り替えを引くと、イマジンが交代するっていうのは・・・どうなんでしょうね。
面白いけれど、うーん。
イマイチ・・・だと思うのは、私だけでしょうか??

最後に、駅長さんと謎の紳士とのピラフの山対決。
あの場面が妙にツボだったりした、今週回でした!!

拍手[0回]

08/04/22:52  電王

今日の電王は、予告どおり華さんが子供になっちゃってました。
・・・でも、実は朝のワンコのお散歩に行っていて、どのようにして彼女が小さくなったのかは分からない・・・(えーん
でも、小さくなった華さんを、良太郎は「小華ちゃん」と命名(笑)
思いっきり彼女につねられてました^^

リュウタロスも、子供の華ちゃんを見て、
「僕よりちいさ~い!!」と大喜び(可愛すぎるっ!!

謎のタキシード男性が(デンライナー・オーナーの他に)もう一人現れて、次週の電王はどうなるのか!?
またまた楽しみで~す!
 

拍手[0回]