忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05/25/06:27  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/05/16:33  イカのゲームに嵌ってしまい・・・

お久しぶりのブログ更新です。
すみません、最近実は某WIIゲームに嵌っていまして、これに時間の余す所かかりきりになっていました。
『スプラトゥーン』
所謂、4VS4のインク塗り合戦ゲームなんですが、これがねえ、まぁ、面白くって。
世界中の方々とネットでつながりチーム対戦。
ステージによって、戦略も様々。
いかに相手のチームよりも多く色を塗れるかの勝負なんですが、その時のメンバーと状況によってどうなるか分からないという、知恵と戦略がものをいうゲームなんです。
金曜日から土曜日までは、お祭りイベント対戦が催されていまして(赤いキツネ派チームVS緑のたぬき派チーム)、娘共々プレイしまくっていました^^
私と娘は赤いキツネ派チームだったんですが、いや~、緑のたぬきチームが強いのなんの。
ああいう対戦モノに長けている方々と戦うと、正に瞬殺ですね(苦笑)
いざ出陣!
インクを数発撃った・・・それだけで位置が特定!
バババ・・・と撃たれて昇天。
一瞬でスタート地点に再戻りという(汗)
特別イベントなだけに、そういう方々が多くプレイしてみえたらしく、普段プレイしているとお目にかかれない異常な状態(自分達の陣地から一歩も出れない)に追い込まれたりしました。
「ああ、キラが居る。アスランが居る。」
種割れ出来る方々(キラ、アスラン等)を相手にする一般兵士の気持ちがひしひしと分かりました(笑)。
一生懸命に頭を捻って、何とか封じ込めから脱しようとするんですが・・・ZAFTの赤集団に追われたアークエンジェルの如く、其処はただただ逃げて、あわよくばローエングリン砲(みたいな武器)を発射!
多くの相手を撃破出来れば良い・・・という想いだけを胸に敵地を駆け抜けるものの、ステージのほぼ前面が敵の色に染められた状況の中、何処に居るかなんていう事が相手には筒抜け。
自分の陣地から点々と続くインクを辿られ、そして囲まれ撃沈。
上手い具合にローエングリン砲(みたいな武器)を発射出来る状態になったとしても、大砲を打つ合間の数秒に撃たれ夢果てるという(笑)
(大技は通常の武器よりも動作に遅れが生じるのが痛いところ)
イザークにディアッカ、ニコルにアスランのようなZAFTレッドプレイヤーに追われればひとたまりもありません。
そしてそんな瞬殺された仲間の姿を目の前で見たときには、思わず叫びたくなってしまいます。
「トール!!!(笑)」
・・・まあ、どれだけ私が嵌っているのかは、これでよくお分かりいただけたと思います。
はい。
でも、近いうちに小説も仕上げますので。
最後になりましたが、拍手を下さった方々へ心より感謝!
ありがとうございます!!!
励みに続きを書いていきますね!!





拍手[8回]

PR

05/12/09:38  甘いものが欲しい今日この頃

お祭りの準備で忙しくしているうちに、ちょっとばかり痩せた気がしていました。
これは良い!と思っていたのが数日前。
祭りの片付けも終わった後、気が緩んだんでしょうね。
お腹がビールでぽよんと膨れている現状。
ああ・・・痩せるのって大変だけれど、痩せた状態を維持するのってもっと大変。
昨日ショッピングにて、服の試着をしながらしみじみと思った次第です。
最近はちょっと晩酌の量も増えてきているし、気をつけないといけませんね。
本当に、30歳を越えてから体型の崩れがやばいです。
特に下半身!!
上半身は仕事で料理の重い皿を運んだりするので、それなりに締まっているのですが、下がねえ・・・。
愛犬とのお散歩は、毎日1時間半ぐらい行っているのですが、生憎と老犬になった彼等のペースは非情にゆっくりで、あまり運動効果は得られていません。
むしろ忍耐(苦笑)
とにかく二匹の赴くままに費やす時間。
馬鹿で(犬を見れば吠えかかるw)可愛い(時々うっかり穴に足を取られたりするw)彼等は大切な家族です。
しかし自分が生んだ娘同様、あれをして、これをしてと、お世話が必要。
ああ、何処かにアスランみたいなイケメンで運動能力高くて優しいインストラクターいませんか?
もしも彼みたいなインストラクターの居るフィットネスクラブがあれば、喜び勇んで通うのに(笑)
な~んて。
さてと、これから愛犬のお散歩に行ってきます!
こんな時期に台風がやってきている所為なのか、微妙に空気がヒンヤリ冷たいので、いつにも増して腰が重いですが・・・。
帰ってきたら、甘い物が食べたいなぁ。
ああ、でも太るから、甘いアスカガ話ネタを練りながら我慢しよう!
では、いってきま~す。




拍手[5回]

02/08/01:20  見つけた小説を再UPしました!

去年に喪失したサイトにて掲載していた小説で、他の小説サイトに転載していたものを、小説部屋へとUPしました。
本当ならば、ログを取る為にもと作成した携帯用小説サイトだったのですが、生来の面倒臭がりな性格が災いして、転載していたのは数話だけでした。
しかも自分が『これは!』という長編物は一切なし。
あああ・・・『花橘の重ね』だけでも、ログを取っておけばよかった。
いや、途中まではあるのですが(製本した為)、最終章がまるまるログが無い。
あれを書き直すのは、正直しんどい(岐阜弁?標準語でいう『大変で辛い』?)・・・です。
まあ、心機一転、失くしたモノはしょうがない!
色々とやるべき事が増える事確実で、これから小説を上手く書いていけるか不安が内心あったりしますが、逆に脳内にアドレナリンみたいなのが出ているんですかね?
今は頭の中が冴えている気がします。
本編沿いの空想話が脳内で巡り巡る・・・。
 
そういえば、昨晩ふと覗いた某アスカガサイト様にて、実に悲恋なお話を読んで胸を打たれたりもしました。
なんて泣かすお話なんだ!と。
もうね、痛々しいほどのすれ違いと、どうしようもない後悔が襲うアスカガ話で、ぐずぐずと鼻を啜りながら読ませて頂きました。
それから(何故か^^)某アスキラ漫画サイト様へと辿り着き、其処で男性SEEDキャラ総出のヨーロッパ戦争モノを読んで胸を打たれ(だって、最後にアスラン戦死しちゃうんです><)、ぐるぐると色々なサイト様を巡っていたりもして。
SEED/DESTINY萌え補充中。
しばらくは色々と頑張れそうな気がしてます(笑)

拍手[12回]

10/30/10:35  おめでとう!!

まずは昨日、アスラン誕生日当日に何も出来ずに終わってしまった事をお詫びいたします!
バタバタしていたら、結局UP出来ずに終わってしまったという。
本当にごめんなさい。
お祝い兼ねてのSSは、今晩、日付変わる事にでも更新いたしますので!
残りは2話となります。

さてさて。
脳内では、オーブのアスハ城内にて、アスランとカガリの二人がひっそりとお酒飲みつつ、彼のお誕生日を祝っている姿を妄想中。
アスラン、お誕生日おめでとう!
ありがとう、カガリ。
そしてギュッと抱きしめあい、見つめあい、るんるるるるん~。
 
ということで、夜をお楽しみに~☆

拍手[8回]

10/26/16:28  祝、アルビレオ!という事で・・・

本日は大変お日柄もよく・・・(笑)
アルビレオ・ファイナルに参加された皆様、楽しんでみえたでしょうか?
多くのアスカガファンが集うイベント、SEEDが放送終了してもう何年目!?という感じですが、きっときっと盛り上がった事だと思います。
主催者様は、本当にご苦労様です!
後で私も色々なレビューを読ませて頂こうと思っています。


さて!
祝!アルビレオ・ファイナル!もさることながら、間もなくアスランの誕生日です。
ということで、ダブルお祝いがてら、今晩12時から、小説をUPして行こうと思っています。
第一弾は、アスカガ社会人パロ。
糖度高めで頑張ります。

一応、お知らせまでに^^

拍手[3回]