忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/05/13:37  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/23/22:27  五年・・・

どーでも良い、我が家のとある晩の会話です。

「あのさ、実はどうしようかな~って思っている事があってさ」

子供達の寝付いた午後の11時半ごろ。
いきなりPCを触っていた私の元へと、旦那がそう言ってやってきました。

「何?(半ば面倒だな・・・と思いつつ返事)」
「あのさ、五年後のことなんだけれどさ・・・。」
「はぁ・・・?」

うちの彼は、いつも深夜に決まってこういう話をしてきます。
俺達が年老いた時に、子供たちがさぁ・・・とか。
唐突に未来の話とかをしだすんです。
正直、いつもダラダラと長いばかりなので、私は辟易しているのですが・・・(本人気付いていないw)

「実はさ、某メーカーから出るっていう軽自動車を買おうと思っているんだけれどさ。」
「うん。」
「◎◎っていう車なんだけれど、(お前は)どう思う?」
「・・・。」

正直、此処で私がどう言おうが、結局は自分の判断でいつも物事を決めるというのに?
しかも彼が(仕事用に)乗る車ですし、軽自動車ならば別にどれでも良いし・・・私の意見が必要なのだろうか?

「別に・・・良いんじゃない?」
「そうか?」
「うん。(っていうか、自分で決めてよ)」
「じゃあさ・・・」

・・・と、此処でその軽自動車の利点などなど、長々と語りだした彼。
どうでもいいけれど、早くあっちに行ってくれないかな(酷w)・・・と思っていたところにです。

「そういえばさ、車と言えばさ」
「何?(まだ何かあるの!?)」
「お前の乗ってる車なんだけれど、あれ、俺が勝手に決めて購入しちゃっただろ?」
「あぁ・・・うん。」
「でもさ、あれで本当に良かったのかな~って。」
「・・・。」

・・・ええと、一応補足しておくと、私の乗っている車はもう車検二回目。
乗り出して5年になる代物です。
それなのに・・・!

「あのさ、それって、何の為に聞いてるの?」
「いやさ、何となく今頃になって良かったのかな~って思えたから」
「(本当に今更だよね・・・!)あぁ」
「で、良かった?」
「・・・はぁ」
「あ、やっぱり本当は他の車の方が良かった?」
「・・・。」

・・・何考えてるんでしょう。
いや、此処で嫌だと言えば、車を買い替えてくれるという事なのかしら?
(まさかね・・・旦那に限ってそんな考えがある筈も無い!)
私は思いっきり愚問に思いつつも、『別に、特に悪いとは思っていないし、あの車は車で良いと思うよ』と答えてあげました。
しっかし、毎度の事ながらウザ・・・・疲れる会話です。
結婚して直ぐは、結構真剣に『そうなんだ・・・うん、成る程ね!』とか言って聞いてあげていたんですけれどねw
 
私、今を生きたいの^^
だから・・・ごめん。
もういいわ(黒笑)

拍手[0回]

PR

06/10/15:19  無茶苦茶重苦しいんだけれど・・・

今現在、空がどーんよりとした灰色に染まっています。
もういつ降って来ても可笑しくは無い状態です。
きっとポツり・・・ときたら、ドバーッと物凄い降りになりそうなw
実に重苦しい空模様です。
 
で、そんなこんな金曜日。
本日は仕事も無いので、朝からずっと小説書いていました。
うん、アスラン脱走捏造話の終わりが少しずつですが近づいてきましたよ!
でもその途中にて、カガリがアスランにある物を返す場面があるわけなんですが・・・こ・れ・がまた重苦しいのなんのって!!!!
いや、これはカガリの心情を思えばこそというべきか・・・。
うーん。
最後には良い方向へと向かうわけなんだけれども、気持ちとか精神状態を移入して文を書いているとね・・・ww
何とも言えない気分です。
(いや、シンに酷い事を言わせている自分にもまた罪悪感が・・・w)
天気も相まって、妙に鈍よりとした気分。
金曜日なのに^^
あ~、夕飯はどっかに美味しいものでも食べに行こうかしら!
(そして夜にでも、仕上げてしまいたい!・・・出来ればだけれどw)
 

拍手[0回]

05/25/10:56  何とも言えないお天気ですね・・・

ここ数日間、何とも言えない天気が続いています。
朝はどんより、まるで今にも降って来そうな空模様。
ところがどっこい、9時ぐらいからはいきなり青空が覗いてきたり・・・。
もー本当に、お洗濯を何処に干せばいいのやら!
何より、子供に朝何を着せようか、これが一番迷います!
昨晩なんて、なんともいえず寒かったですし、下手に薄着をさせていると、風邪ひく事間違いなし・・・な気がしてw
目下、幼稚園では大量の風邪ひきさんが居て、かなりの人数が休んでいます。
おかげで朝夕の送迎バスの早い事!
なにせいつもは満席なのに、乗っているのがわずか15人にも満たない人数だったりでww
そんな中、我が家の娘は今の所元気そのもの。
まぁ、次女が最近『ちょっぴり幼稚園に行きたくないな~』とこぼすようになったのが気になっていたりはしますが・・・。

さぁて、水曜日。
週の真ん中、気合入れて仕事してきますね~!

拍手[0回]

05/20/10:32  久しぶりに^^

まずは、一昨日のキラカガ生誕日にて、多くの方々がサイトに来てくださった事に感謝☆
ありがとうございます!
ブログにて心ばかりの絵と文しかUP出来ませんでした、が、2人の誕生日という事で、私も朝からテンション高かったです^^
(そして、パート先の飲食店もまた、何故か大盛況☆無茶苦茶忙しかったという・・・w)
私ツイッターとかミクシとか、覗くと物凄く時間を費やしてしまうので、ほとんどログインしていないのですが、恐らく当日は多くの方々がキラカガ祝いをしてみえたんでしょうね!
仕事の方がヤケに忙しかったので頭ぼーっとなりながらも、ポツポツと他のアスカガサイト様を巡り、無印種のDVDを10巻から見たりして、ニマニマとしつつ18日の夜を過ごしていました。
うん、こういう萌え日がたまにあると、やはりイイですよね!
 
さぁて・・・本日の仕事は早番です!
店のオープン準備をせねばなりません。
(韓国料理店なので、お越しになるお客様は、やはり韓流ファンの方が多いです^^)
◎◎様がどーのこーの。
◇◆様があーだこーだ。
楽しそうに盛り上がりながら食事してみえるお客をみていると、ああ、私もガンダムカフェとか行った日には、こんな風に嬉しい気分になるんだろうな・・・なんて思ってみたり。
とはいえ、私自身は韓流にさして興味も無いので、お客に訪ねられるとたじたじで・・・w
いけませんね。
もうちょっと韓国料理について詳しくなろうと思います。
とりあえず、この間コチュジャンとパプリカを購入してきました。
家でそれとなく、韓国料理作ってみようと企み中。
 
5月も中過ぎ、今日も一日がんばります~!

拍手[0回]

05/12/06:03  連日の雨・・・

本当に、連日物凄い雨続きです。
可哀想に、朝夕と散歩に行く愛犬たちが、毎度毎度ずぶぬれになっております。
なんだかな~・・・という日々を送っていた、そんなある日!

びっくりしました^^
なんと、サプライズプレゼント☆が届きまして!!!
ひゃ~!
ありがとうございますっ!!!!
いや、正に、天から贈り物が届いたような、そんな境地であります^^
だって、中身を開けてみましたら?
狂気乱舞☆
素敵なアスカガ(いや、アスランとカガリが沢山vvv)が居るじゃないですか!!
本当に、ありがとう~!
Kおり様は女神様です!
私のハウメア神です!
しかし、こんな素敵なお品を頂いてしまった以上、私も精一杯のお返しをしなくては・・・。
ということで、とりあえずサイトの方にKおり様に捧げる『アスカガウェディング以後の妄想SS』をUP致しました。
とりあえずのお礼ということで!
本当の本当にありがとう!

拍手[0回]