忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09/25/11:37  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/23/22:27  五年・・・

どーでも良い、我が家のとある晩の会話です。

「あのさ、実はどうしようかな~って思っている事があってさ」

子供達の寝付いた午後の11時半ごろ。
いきなりPCを触っていた私の元へと、旦那がそう言ってやってきました。

「何?(半ば面倒だな・・・と思いつつ返事)」
「あのさ、五年後のことなんだけれどさ・・・。」
「はぁ・・・?」

うちの彼は、いつも深夜に決まってこういう話をしてきます。
俺達が年老いた時に、子供たちがさぁ・・・とか。
唐突に未来の話とかをしだすんです。
正直、いつもダラダラと長いばかりなので、私は辟易しているのですが・・・(本人気付いていないw)

「実はさ、某メーカーから出るっていう軽自動車を買おうと思っているんだけれどさ。」
「うん。」
「◎◎っていう車なんだけれど、(お前は)どう思う?」
「・・・。」

正直、此処で私がどう言おうが、結局は自分の判断でいつも物事を決めるというのに?
しかも彼が(仕事用に)乗る車ですし、軽自動車ならば別にどれでも良いし・・・私の意見が必要なのだろうか?

「別に・・・良いんじゃない?」
「そうか?」
「うん。(っていうか、自分で決めてよ)」
「じゃあさ・・・」

・・・と、此処でその軽自動車の利点などなど、長々と語りだした彼。
どうでもいいけれど、早くあっちに行ってくれないかな(酷w)・・・と思っていたところにです。

「そういえばさ、車と言えばさ」
「何?(まだ何かあるの!?)」
「お前の乗ってる車なんだけれど、あれ、俺が勝手に決めて購入しちゃっただろ?」
「あぁ・・・うん。」
「でもさ、あれで本当に良かったのかな~って。」
「・・・。」

・・・ええと、一応補足しておくと、私の乗っている車はもう車検二回目。
乗り出して5年になる代物です。
それなのに・・・!

「あのさ、それって、何の為に聞いてるの?」
「いやさ、何となく今頃になって良かったのかな~って思えたから」
「(本当に今更だよね・・・!)あぁ」
「で、良かった?」
「・・・はぁ」
「あ、やっぱり本当は他の車の方が良かった?」
「・・・。」

・・・何考えてるんでしょう。
いや、此処で嫌だと言えば、車を買い替えてくれるという事なのかしら?
(まさかね・・・旦那に限ってそんな考えがある筈も無い!)
私は思いっきり愚問に思いつつも、『別に、特に悪いとは思っていないし、あの車は車で良いと思うよ』と答えてあげました。
しっかし、毎度の事ながらウザ・・・・疲れる会話です。
結婚して直ぐは、結構真剣に『そうなんだ・・・うん、成る程ね!』とか言って聞いてあげていたんですけれどねw
 
私、今を生きたいの^^
だから・・・ごめん。
もういいわ(黒笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL