忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/11:32  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/14/20:52  ハートキャッチ☆プリキュア 劇場版第一作目

ということで、午後から観て来ました。
『劇場版 ハートキャッチ☆プリキュア IN華の都パリ』
今回の入場者特典として付いてきたミニライトは、可愛い花の文様が浮かび上がるという、かなり素敵な品です^^
プラス、お約束ともいえるカードゲーム用カード。
此方の絵柄も、かなり可愛いと思いました。
そして、肝心なストーリーはというと?
うん!
これがまた凄く良くて、付き添いとして見ていた私も『おお!』と思える内容でしたね。
キャラの性格がしっかりと生かされていて、笑い有り、シリアス有り・・・で。
子供達も、途中でややほわ~んとした雰囲気(辛抱堪らんといったところw)にはなりましたが、クライマックス辺りでは結構集中して見ていました。
個人的には、やはり敵役のサラマンダーがナイスでしたね!
あのダサくない、悪役なのにサラリとしていて、どこか憎めない。
そんな所が、全体のお話と絡み合い、非常に良かったです~^^
久々に、お勧めなアニメ映画だと思いますよ。
劇場で観る価値ありです☆

で・・・このプリキュアの映画が始まる前に、戦艦ヤマトのCMが見れたんですが・・・!!
ヤバイ!
凄い見たくて堪らなくなりましたね。
何ていうか、ちょっぴりガンダムとも精通している部分(宇宙で戦うという部分、特にパイスーを着ているところvvv)が、血沸き肉踊る!
しかも、アニメではない実写版ですから!
(まあ、CG加工されている部分が多々アリなのかもしれませんけれど)
CMを見ただけで、もう充分に妄想が膨らみまくりました♪
ふふふ、もちろん古代(木村拓哉)=アスランですよvv
そして森雪(黒木メイサ)=カガリですねvv
抱き合う2人の姿に、アスカガが重なる~・・・(重症ですw)
とにかく、12月1日が待ち遠しいですね!





拍手[0回]

PR

10/25/15:05  今更ながら、コードギアス☆

一昨日、レンタル旧作一本80円という値段に釣られて、今まで見ようかな~と思いつつ見ていなかった『コードギアス』を☆ついに☆借りてきました!
で、今日の朝その2巻目を見ていたわけなんですが・・・。
へェ、まずまず面白いですね。
というかルルーシュの完璧さが気持ち良い。
(なんていうかシャーロック・ホームズ的な爽快感だ!・・・って、たとえが古い?)
ズバズバーっと計算しつくした手法で敵をやっつけたり陽動したりしていく。
スピード感アリ、キャラ萌えあり(シャワーシーンとかw)、確かに人気の出るアニメだろうなと思いました。
ということで、レンタル80円のうちに続編も借りてこようと思っています。

あ、最後に。
今晩にはアスラン誕生日祝いコラボSSの続きをUPしようと思っています!

拍手[0回]

10/16/03:39  久々に、映画鑑賞・・・

独身時代は新作のアクション映画をよくレンタルして観賞していました。
が・・・子供が生まれてからは、朝も昼も夜もオチオチゆっくりDVDなんて観ていられずw
それでも何とか数本見たりはしていたんですが、疲れの所為なのか、DVDの途中で眠気が襲う始末で・・・。
私映画の最中に眠るような奴じゃなかったのに!と、一人軽くショックを受けていたりもしたんです。
でも・・・ようやく上も下も手が離れてきて、夜もぐっすり寝てくれるようになってきたので♪

 『2012年』

ずっと見てみたいな~とは思いつつ、見逃していた作品でした。
2012年、地球が大変動を起こす・・・というのが大まかな内容。
個人的な感想としては、登場人物たちに感情移入するまでには至らず、ただ危機を間一髪で脱していくスリル感には物凄く溢れていました。
しかし、この作品は本当にCGが凄いね。
大地が裂けていく様子とか、火山が目の前で爆発・噴火する様子とか、本当に『わお・・・!』と叫びたくなるぐらいでした。
特に最初の非難する際、倒潰してきたビルの間を車で突っ切っていく場面なんて!!
正に間一髪。
絶対に映画でないと観れない映像でした。
スリルやドキドキ感を楽しみたい方にはお勧めの映画だと思います。


 『96時間』

これは娘を誘拐されたパパが、取り戻すために暴れまくる映画だ・・・と、以前にラジオのDJさんが紹介していた作品で、実際にこの眼で見てみたところ、うん、確かにその通りでした(苦笑)
正に、『父の愛がパリの街を暴走する』と告示してあるまんま。
渋々許可した一人娘のパリ(西欧)旅行。
其処で見事?に誘拐されてしまった彼女を、たまたま携帯で電話をしていたパパが直ぐ様奪還に向かうという内容で・・・。
まぁね、ハリソンフォードの映画にしてもそうですが、この手の映画に『実はパパは普通の一般人じゃあ御座いません』という設定があって然り。
今回も、誘拐した相手に挑むパパは、実は国家(アメリカ)の特殊な任務をこなしていた・・・という裏設定。
そしてそれは見事に娘を取り戻すわけです。
いや~、天晴れ☆というお話でしたね。
個人的にパパ役の方リーアム・ニーソンさんは嫌いじゃあないです。
寧ろ好みな役者さんでした。
そしてリュック・ベッソン監督ならではの躍動感ある映像だったと思います。
ただな~、この作品も其処まで感情移入できるものではなかったかな?

でもまあ、久々に2本も洋画を観れて気分的に大満足☆
次は・・・と、此処はやはり途中で挫折している『24』の続きをレンタルしてこようかなと思っています。
だって、最終章にてジャック・バウアー死すとかなんとか?
そんな告知が成されていたら、気になって仕方が無いじゃないか!
とはいえ、挫折したのが第3章だったので・・・う~ん?
最終章を観るまでに、一体何本のDVDをレンタルする事になるのやら(苦笑)
あ、その前に!以前お勧めされていたアニメDVDも探してレンタルしてこなければ!

・・・と、母が洋画に嵌り行く中、娘達は『しゅごキャラ☆』に夢中ですv
うふふ、イクト・・・カッコイイ☆(だって、イケメンw)
あのテノールは反則ですよ。
彼に耳元で『おはよ』なんて囁かれた日には、良い歳こいたオバサンの私だって『ひゃあvv』となっちゃいます。

そんなこんな、DVDレビューでした。

拍手[0回]

05/29/21:35  クローバーフィールド

いやー、凄いモノを観た!!
・・・これがまず最初の感想。
久々にやられました^^
『クローバーフィールド』。
この作品の何が凄いかといえば、とにかく観ている側を話の中へと引きずり込んでいく役者達の迫真の演技と、やはりハンディーカムによる臨床感たっぷりな撮影方法ですね。
問題の『生物(化け物)』が現れ出るまで、まず登場人物たちのそれぞれの立場や性格に気持ちが呑まれていく。
そしていざ、出現した謎の巨大生物!
突然の事でパニックになっていく彼等の様子を、ブレまくりのハンディーカム映像が捕らえ写し続けていく!!
所々に入り込む以前に撮った『過去の幸せな日常の映像』が、衝撃的な映像(大都市ニューヨークの崩壊図と
襲い来る化け物達の姿!)と視覚的な対比を生じさせて、より一層恐怖を煽ります。
下手なお化け屋敷に入るよりも、この各品を見た方が数倍楽しいかもしれません。
スリルとサスペンスなどを希望のお方は、是非是非どうぞ・・・☆





拍手[0回]

05/24/23:58  スカイ・クロラ

命とは・・・?
よく『これ以上は年をとりたくはないな~!』とか冗談で言ったりしていましたが、この作品を見た後はそれが軽々しく言えなくなりました。
流れていく月日を実感出来るのは、自分が記憶と共に老いていくから・・・なんですよね。
そうならず、永遠にピーターパンの如く若いままだったら?
確かに楽しい時が永遠に続くように思えるかもしれない。
でも、それはいつ終わるとも知れない無限の繰り返し・・・。
 
人々に平和を実感させる為に生まれた『キルドレ』たちによる『戦争ゲーム』。
彼等の命の価値は?そしてその存在意義は?何より、彼等の気持ちは?
あまりに綺麗な空の描写や、激しくも細かい戦闘シーンに気持ちが持って行かれがちでしたが、やはりこの世に生まれた『命』には、それなりの権利があり価値があってしかるべき。
 
「僕は子供だからね。」
 
自分が『キルドレ』であることは分かっていても、それ以上の事や過去の記憶が無い。
いつ生まれて、何処で育って、どれだけパイロットをしているのか?
分からないが、戦闘機に乗っている。
そして敵を倒す為に、常に命を張っている彼等。
 
「時々、あの娘を見ていると嫌になるわ。」
 
自分が産んだ子が、もう間もなく自分を追い越そうとしている事実。
(というか・・・子を産めるんだ!!この設定が意外でした^^)
何ていうのか、問題提起型映画なだけに後味は微妙な感じ・・・。
でも、実に奥の深い作品でした!!

拍手[0回]