忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/12:52  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/22/05:25  ダヴィンチ・コード

果たして、キリストの正義は何処に・・・?
かなり理解するのが難しい映画でした。
というのも、やはり私がキリスト教自体をあまり理解出来ていないから。
高校では世界史を選択していて、(映画の中)出てきた言葉も聞き覚えのあるモノもありました・・・が。
やはりその精神、宗教観が掴み辛かったです。
とはいえ、スリルとサスペンスには満ち満ちていました。
主人公のおじ様が思ったよりも活躍いないように見えてしまうのは、やはり頭脳派であり、アクション面に弱い所為でしょうね。
まあ、本来学者さんというのは肉体的にはあんまり強くないと思うので、リアルで頷けましたが。
やはり宗教を扱ったモノというのは、賛否両論、レビューを書くのも難しい^^
しかし『マリア』というお名前は、聖母マリアというのが私の中での一般。
それがキリストの妻の名も・・・とは。
個人的に気を惹かれたのは、その娘の名『サラ』です。
この名前をいずれ何処かで使い、お話を書いてみたい。
そんな気分になりました☆
次作、『天使と悪魔』にも期待です!

拍手[0回]

PR