忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/18/14:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/01/23:02  ガンダムA 1月号 レビュー その1

毎度の事ですが・・・カノン様ありがとう御座います!
昨日ブログ『colors』(リンク内にあります)の新記事にて、
今日が雑誌【ガンダムA】の発売日だと知り、早速今朝、買いに行ってきました♪

1月号は、あの【久織 ちまき】さんが、DESTINYでの新補完漫画を描いてくれる!
・・・と先月号内に載っていましたよね!エエ!ええ!
そして・・・今月号は!

『守れないで ただ泣くだけの 自分が許せなかった・・・』
          【終わらない悪夢】

↑↑という始まりで・・・彼の漫画がスタートしていましたよっ!!
他、【ガンダムSEED C.E73 DELTA ASTRAY】
そして、あの【STARGAZAR】も、今回から漫画になって登場していました!
では、では、以下ネタバレレビューです。



 

 

 

 

 

 

 

 

主人公は『シン』でした。
彼が、脱走したアスラン&メイリンを撃墜した(と思い込んでいる)場面から始まります。 
仲間を撃ち堕とす・・・そんな行為をした自分。
けれども、彼らは反逆者達。
しょうがなかった事だ・・・と、周りは言ってくれます。
でも実際にその止めを刺した本人にとって、そんな言葉はあまり意味を持ちません。
亡くなった『ステラ』を思い出し、『家族』を『マユ』を思い出し、そして・・・。
自分が殺した『アスラン』の言葉が、頭の中に浮かびます。
そんなシンが、一番辛いと思ったこと・・・それは『生きている』ルナマリアの事。
彼女の妹を殺した俺!
そんなシンを許す、ルナ。

漫画内でも、シンは精神的にボロボロですね。
ただアニメの時よりも、人間味が残っています(苦笑)
そして一番ドキンが思ったことは、アニメではイマイチ分かりにくかったですが、
シンに対して、同室のレイが言った言葉、
「俺が撃てばよかったな。お前は優しすぎる・・・!」
本編では、少し優し気に言っていました(と感じた)が、
漫画内では、結構シビアな顔をしていますよ。
でも、この漫画の方が、
シン→気持ちがイマイチ定まらない(マユ・アスラン・ステラ等、揺れてます)
レイ→自分の生まれの事もあり、信念がキッチリ定まっている(ギルの命令は絶対だ!)
こういう感じに見て取れて、ああ、納得!でした。

ヘブンズベース戦(地球軍本部)にて大活躍→ネビュラ勲章を授与される
ここまで、今回は描いて有りました。
そして、最後のコマに・・・黒い島が見えます。
これはきっとオーブでしょうね。
彼の生まれた地。
次回はオーブ戦からの展開になりそうです。

でも、本当に『ちまき先生』の描くDESTINYキャラって素敵~☆”
見ているだけで、幸せになりましたよ!


・・・と、さて、さて。
次に、【ガンダムSEED C.E73 DELTA ASTRAY】です。
前回、あの『スウェン』にデルタ(MS)をぶった切られてしまった、主人公アグニス。
しかしどうやら身体は無事だったようで、ベットに横たわっていました。
マーシャン(火星コーディネーター)の船【アギタリア】も大破しているようなので、
ZAFTの極秘密基地【ラガシュ】へと移動→修理しようとしています。

ここで一言。うわ・・・海底秘密基地【ラガシュ】って・・・!!
U7落下直後。混乱に乗じて、宇宙から海底に造った(移動式)ようです。
凄いね。これ、指示したのデュランダル議長さんでしょ?
戦争になることを想定して・・・の行為?
それとも、自分の『ディスティニープラン』実行の為の行為?

そしてZAFT基地にて、MSの修理をしようとしたのです・・・が、
ここでまたまた、驚くべき事実が発覚!
なんと、マーシャンの作ったMSには、核機動→何かあったら爆発するようになっている!
同じく戦艦【アギタリア】もそう!
・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ。
じゃあ、この乗員だったアグニスは・・・捨て駒同然??
こ、怖いですね、マーシャンの上層部。
話は最終的に、お空から新しいMS(ラクス&キラみたい^^)が降りてきて、終了でした。
どうやら、アグニスのお姉さまが、MSを持ってきてくれたみたいです。

そして【STARGAZER】!
この漫画は、そうですね・・・見たことのある人には、もう一度おさらいのようで嬉しい作品です。
ただ、一つ。
ン??と思ったのが、
エドモンドさん(軍隊上がりのオジサマ)が、昔の部下の乗る戦車に乗りこみ、
突然襲ってきたZAFTのMSを破壊しに、特攻していき・・・結果成功!
しかし、戦車も大破・・・で・・・。
アニメでは、エドモンドさんがこの後、生きているのかそうでないのか?
ハッキリ分かりませんでしたが・・・漫画では、しっかりと亡くなられていました(表現変ですね^^
そこが「へー・・・」と思ったぐらいです。
でも、これから『スウェン』も出てくるし・・・。
やっぱりカッコイイ人が出てくると、俄然期待大なドキンです^^

・・・少し長くなりました。
続き、モウ一つのレビューへ・・・もしよければどうぞ♪  
 


 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL