忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/17/01:41  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/18/03:17  女の園

昨日は、我が家にて幼稚園仲間(母4名&子供9名)で午後3時半~一緒に遊んだんですが・・・。
もうね、女が12人も居ると凄いですよvv
キャアキャア大盛り上がり。
お母さん等は最近気になることとか、持ち寄ったお菓子のこととか、話に花が咲き放題☆
子供は子供で(たかが1歳~8歳と年齢もさまざま!)それぞれ庭に出てみたり、2階で遊んでみたり☆
ホストである私は、聖徳太子の如くあっちへ目をむけ・・・こっちへ耳を向け。
流石に人数が人数なだけに、ちょっと大変でした。
でも知りたかったこと(新型インフルの件とか・・・)を、それぞれが持っている情報を交換などしつつ聞けたので、凄く満足!
最後は『帰りたくな~い!!』と渋ってくれた長女のお友達3名(皆年長さんvv)に、『また明日!幼稚園で会おうね♪』と手をふりふりしながらお別れ。
大勢が去った後の我が家は、それはそれは静かで・・・しんみりと寂しいぐらいでした^^
 
しかし、やっぱり女12人に対して一人だけ男の子(4歳)というのは可愛そうだったかな・・・と。
う~ん、3姉弟の一番下の子なんですが、お姉ちゃんのお友達の家ってことで付いて来たのだけれど、あまりに五月蝿い女子等に閉口。
一人静かに車の玩具で遊んでいたその子の姿が、なんとなく忘れられません・・・(苦笑)
  
そうそう、他のママさん等としていた『一人っ子』に対する話題に関して。
やっぱり兄弟の居ない子というのは、愛情の深さ故に、時に融通が利かなかったりするような・・・と。
うちの長女にも、贔屓にしてくれている某Y君(一人っ子君・長女的には、普通のお友達らしい・・・w)が居るんですが、『是非に!』よ呼ばれて家へと遊びに行ったは良かったものの、いざ玩具で遊ばせてもらおうとすると『それ僕のだから駄目!あれも駄目!』とあれもこれもダメダメ・・・で(大汗)
一々『これ、貸して貰っても良い?』と私が口を挟まなければ、娘等が遊べない状態。
昨日みえたお友達ママの一人も、ご近所様の一人息子をお持ちの方とのいざこざで悩んでいるとかなんとか。
先に手を出したのが、お友達ママの所のCちゃんだとかなんだとか・・・?
『うちの息子は全然何にもして無いのに・・・!』と、(実は結構やんちゃで手が良く出る男の子らしいのだが)息子可愛さに目の敵にされているみたい・・・と。
 
うーん・・・やっぱり一人っ子って、お母さんにとっては格別な存在になっちゃうようね・・・!

昨日集った女子ママ等で、そんな結論に達したわけなんです・・・が。
 
でも・・・それから考えてみると、キラとかアスランとかは滅茶苦茶良い子に育ってきたって事だよね。
普通、一人っ子同士って喧嘩する(どっちも僕が!僕が!で引かないw)もんだけれど、彼等は違うもんね。
ああそっか、アスランがお兄ちゃんタイプで、キラが弟属性だからか?
皆様が話している中、ふとそんな事を思ったわたしって・・・ww
 
もう今更・・・かな^^

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL