忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/13:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/11/01:15  突然ながら、働きます・・・☆

専業主婦となってもう7年目。
去年の春からようやく、上も下も日中は家に居ない生活になりました。
で・・・これまで相手をしてあげられずにいた愛犬達とのんびりとお散歩にいってあげたり、家事に勤しんでみたりもしていたのですが・・・^^
やはり昼間に一人で家に居ると、色々と気になってはいたんですw
やはり頂いた生活費を消費していくだけの身の上では駄目だろうと!
・・・ということで、急遽舞いこんできた話ではありますが、パートに出る事にいたしました。
韓国料理屋にての給仕で、昼間のランチ時間だけの仕事ですvv
長女のお友達のお宅が経営してみえるお店で、もしもの場合(子供が熱を出したとか)はママ友とそのご親戚の方とが交代して下さるという事です。
これは正に理想のようなお話!
ちょっぴり自宅からは離れているのですが、この方が逆にひっそりと働けそうですしvv
まあ、元々ドジっ子なだけに、ヘマをやらかさないか・・・それだけが今物凄く心配だったりしてますw
そんなこんな日常生活・・・。

 
以下は拍手コメントへの返信となります。
 
☆☆はろん様へ☆☆
こんばんは!
そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
今年も一年、アスカガにて宜しくお願いいたします~☆
・・・拍手文への声援、嬉しかったです!
続きも出来るだけテンポ良く更新していこうと思っているので。
がんばりますね!
それから、ずっと気になっていた忍者ブログの方のアスカガエンブレムvvv
あれを私も使わせてもらいました!
(というか、使わせてもらっちゃいましたが、宜しかったでしょうか?)
はろんさんのブログにて、『良いなvv』と目をつけていたのです。
可愛く素敵なアスカガ絵エンブレムにうっとりです~!
それでは、また!

拍手[0回]

PR

ご無沙汰です

今年も可愛らしいお嬢様たちの賀状を有難うございます。
ウチはもぅ…むさい青少年比率が上がってきてるので、眼福ですぅv

働きに出られるんですか…
良いお話があってよかったですね!
初めのうちは疲れるでしょうけど、慣れれば生活にメリハリが付くので楽しいと思いますよ。
華焔様なら人当たりが好いのできっと上手くやっていけます。
自宅から変に近くないところも、ご近所などに気兼ねなく働けるでしょうし…本当、理想のお話ですよ!
頑張ってくださいね☆

  • 2011年01月11日火
  • 更夜
  • 編集

更夜さんへ☆

こんばんは!
こちらこそ、素敵にラブなアスカガ年賀をどうもありがとうございました!
子供等に見せたら、『お母さんだけいいな~!!』と羨ましがられましたvv
しかし、お正月も気がつけば過去の話w
既に1月も半ば近いです。
時が経つのが早過ぎませんか~?(しみじみ)
毎日があっという間に過ぎていくようです^^
 
パートの話ですが、ええ、本当にひょんなことで舞いこんできた一件でして(笑)。
働いている友達に『内心さ、条件の良い仕事があればな・・・って思っているんだよね』と愚痴ってみたら?
なんと、『じゃあ、うちで働いてよ!』と言われたのです^^
飲食店は、バイトの時から合わせたら3年ぐらいの経験あるので、多分大丈夫だろうと思っています。
ただね、やはり7年というブランクは大きいですよね?
社会から取り残されないように、私も頑張らなくっちゃ!・・・とは思うんですが、さてはてどうなる事やら(苦笑)
とりあえず、自分のペースで頑張ってみようと思っています。

最後に、更夜お姉様☆
今年もまた何か企画を立ち上げて、コラボってみたいので☆
どうぞ宜しくお願いいたします☆キラッ(銀河系スマイルw

  • 2011年01月12日水
  • 華焔
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL