忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/01:06  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13/00:33  エリジウム

アスランの誕生日から、早2週間が経とうとしていますね。
もう本当に、時が経つのが早い!
お祝い用のSSですが、最終話、近い内にUPしますので!
ごめん、俺は馬鹿だから・・・(アスラン口調で)。
いやいや、本当に遅くなってしまってすみません!
続きを、どうかお楽しみに~♪

さて、今日は久々に洋画DVDを観ました。
『ELYSIUM(エリジウム)』
主演 マッド・デイモン
他  ジョディー・フォスター
未来の汚染された地球と、宇宙に造られた理想郷スペースコロニー。
裕福層と貧困層とに区分けされ、抗う事の出来ない理不尽かつ不平等な生活を強いられた、荒廃した地球に住む独りの男。
彼に生じた不運、そして生きる為に選んだ未来、そして迎える結末。

幼い頃に親を無くしたらしい彼は、育った孤児院にて出会った女の子と共に大きくなり、そして子供ながらに将来の事を語り合う。
『いつか俺が(エリジウムに)連れて行くよ。』
彼は理想郷への憧れを胸に、他愛ない誓いを彼女へと口にした。
そして数十年後、二人は再び出会い、そして互いの不運を機にエリジウムへと足を踏み入れる!

元々、宇宙ものの映画は大好きなんですが、この映画を見て、久々にSEED DESTINY以後のお話を書きたい気持ちに強くさせられました。
幼い頃に約束した二人→大人になった今、それぞれの事情で苦しんでいる、そんなところもSEEDにちょっと似ている気がして、最後の最後、クライマックスには涙×3!!!
涙腺緩みまくりでした^^
結構、戦闘シーンとかは過激で、特に未来の武器を使用しているので、ちょっとグロかったりしたのが難でしたが、その辺が大丈夫という方にはお勧めいたします。
そしてエリジウムというスペースコロニーが、形こそ違え、脳内でプラントに見えて仕方が無かった私。
色々な点で心持っていかれる映画でした!

拍手[3回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL