忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/08/09:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/04/23:01  ガンダム00

本日は、無事晴天に恵まれ、幼稚園の運動会も執り行われました!!
あぁ、母としてはお弁当の呪縛から解放されてホッとした・・・のもつかの間!
なんと!もう1週間後ぐらいに、今度は『遠足』があるそうです。
・・・ガーン。
まぁ、そりゃね、秋だもんね。
行事はあるさ。
うん、お弁当・・・頑張るさ。
くっ・・・(でも、ちょっとやさグレてたりもします

そんなこんなヘトヘト状態の中、ハッと気がつけば土曜の6時になっていました!
そう、新しいアニメ『ガンダム00』の開始時間です!!
正直、全く興味が沸かないながらも、なんとなくガンダムということで見てみました。
以下簡単なレビューとなります^^


OP。
ラルクという事で、個人的に大好きなバンドなだけに、曲は期待してたんですが・・・。
あれ?あれれ??
何ていうのか、盛り上がりに欠けましたね。
うーん。
あれは背景の画像もそうだと思うんですが、何ら想像欲が起こりませんでしたよ。
単なる、ロボットヒーローアニメだね・・・って感じにです。

本編。
いきなり軍事演習場にて、MS(?)の新型機の試乗をしている場面でした。
これには、ちょっと「おおっ!?」と思ったりもしたんですが・・・。
長閑にその様子を観覧しているお偉いさん方の姿を見た瞬間に、「え??」となりました。
そんな中、なにやら話をしている男性2名。
えーっと、いきなり謎な会話です(汗)
一体そこは何処で、今何をしているのか??
不明な事が多い上に、更にそこに謎が増えるのです!!

お空からガンダムが降ってきた~♪

それも、たったの一機。
いきなり『ターゲットを確認した』とか言いながらです。
そして、その所属不明機(ガンダム)をのんびりと仰ぎ見ているお偉いさん方。

・・・へ、平和過ぎないか!?

いやさ、いきなり未確認機影が見えた時点で、普通国家組織とかが動くだろう!?
防衛庁はどうなっているんだ!?
「駄目です!間に合いませんッ!!」

いや、間に合わないって・・・あなた!?

それって、可笑しいでしょ??
MSだよ?
爆撃機よりも大きいし、破壊力あるし、危ない物体だよ?
うーん・・・(困惑
そんなこんなで、妙に『平和慣れ?』しているその場に、いとも簡単に着陸したガンダム!
そしてターゲットである新型MSを滅多切り!
アチョ~!!
ぼこぼこにするだけしたら、その後はあっさりと撤収。

おーいっ!?だから、防衛庁は何してるんだよっ!!

そんな風に私が胸の中で大きく叫んでいるうちに、ようやく出てきた防衛部隊。
ガンダム一機に対して、数で勝負だ爆撃飛行部隊!
いや・・・でも、あれぐらいの飛行機だったら、ガンダムで押し切っても大丈夫じゃない??
静止したまま、攻撃を盾で受けてるから『的』になるんじゃないのかな??
いきなり、どうやらガンダムはピンチな様です(驚!?
そこへ、お仲間の登場!!
狙撃用ガンダムからの援護射撃。
そうして飛行機が全て墜ちたところで、最初の場面は一旦終了!!

この後も謎な奴等がざっくざっく出てきました。
そして、よく分からん設定もてんこ盛りです。
かつ、ストーリー展開が物凄くゆったりとしています。
山場が分からない!!
えーっと、だから・・・あれは、何処で戦争が起きているっていうんだ!?
主人公達が主人公に見えなくて、脇役らしき金髪の男の方が格好良く見えた私は、一体どうなんだ!?

疑問いっぱい。
不安いっぱい。
私にとっては、そんな『ガンダム00』第一話でした!!


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL