忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/12:35  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/24/17:05  只今~!

一昨日の晩に、旅から無事に帰宅。
ペットホテルに預けていた愛犬達も、実家に預けていたハムスターも、家で留守番させていたメダカも、皆元気でなによりです!
にしても、旅行中はず~っと雨、雨、雨!
しかも風が強くて、気温も低く、何とも言えない天気でした。
それでも久々の旅行で、楽しかったです!
子供たちにとっては、ハロウィンということで折角仮装をして行ったのに、雨と寒さであまり写真もとれず、それだけがちょっと残念でしたが・・・。


さて!明日はついにアルビレオ・ファイナル☆ですね!
お天気も良さそうですし、お出かけになられる方々、思いっきり楽しんできて下さい!
私も何とか費用を捻出して、会場に行こうかな~・・・なんて野望を抱いていたんですが、どうやら旅行の疲れが出たのか、体調不慮気味でして。
まあ、元々オフラインでの活動は不慣れ、かつ皆様のサポートに回る機転の良さも無い奴なので、後方支援と言うのか、オンラインでの活動をさせて頂きます!

☆アスカガフェスティバル☆
ずばり10/26~10/29まで、頑張って小説UPしちゃうぞ企画!

2014年のアスランお誕生日、個人的に大きく盛り上げていこうと思っています!
お楽しみに♪

 

拍手[5回]

PR

10/21/16:43  旅立ちます☆

突然ですが、今晩から家族でお出かけ致します。
いざ、関東の方へ。
楽しみですが、天気がイマイチのようで・・・。
私個人的な本音を言えば、26日に催されるアスカガおんりーにも行きたい!!・・・んですがね。
とほほ、連続して関東へとお出かけするには軍資金が足りません。
影ながら、お出かけされる皆様の事を応援しております!
ということで、いってきます!

(あ、小説部屋の方に、以前に書いた小説を少しUPしておきました。)

拍手[3回]

10/02/16:23  10月は、アルビレオ☆

こんにちは。
先週末に子供の運動会を終えて、ちょっとばかりくたびれてました。
土曜日は本当に天気が良すぎて、いかにもな運動会日和。
陽射しにもやられました。
そんな中、夕刻にⅰフォンのニュースにて御嶽山噴火のニュースを知り、びっくり。
同じ岐阜と言えども、私の住んでいるのは西濃地区。
御嶽山がある地域とは程遠いのですが、やはりその山の名はここら辺りの人なら誰もが知っています。
けれど『活火山だった』という事までは(私は)知らず、自然の突然の驚異に呆然となりました。
場所が場所なだけに、悲しいかな色々と困難な救助活動。
やはり予報通りに、此方岐阜の平野部でも雨が降り始めました。
現場で活動をなされている方々も、どうかご無事で、けれど出来る限り早く不明者達が見つかりますように、心から祈るばかりです。


さて、気がつけば10月も2日目。
今月末にはアルビレオ ファイナルが催されます。
どうにも疲れとか、最近の立て続いた衝撃ニュースとかで文章を書く気力が萎えております。
しかし落ち込んでばかりもいられません。
時間は失う一方。
アスランの誕生日とかも控えていますし、これからモチベーションを上げていこうと思います!

そんなこんな近況でした。

拍手[3回]

09/23/15:48  小説を移動させました!

めっきり朝夕が涼しくなった今日この頃。
夏休みが明けて、ようやく家の中が静かになりました^^
が、9月は連休やら祝日やらが立て続けてありますね~。
来週は家の娘達の小学校も運動会があり、なんやかんやで慌しい毎日です。

さて、突然ですが小説置き場を別に作りました。
サイドにあるリンクのコーナー、『LOVE SEED 小説置き場』からどうぞ!
短編(1編か2編)で終わりのものはそのまま、ブログの『突発文』のコーナーに置いてありますので。
 一応、お知らせまでに!
(尚、括りの良い部分になるまでは、連載文はブログの方に掲載しておく事にします!)

拍手[3回]

09/10/13:02  スーパームーンでしたね・・・

昨晩はスーパームーンが見れたとの事。
私も愛犬の散歩をしながら、雲に翳み幻想的に大きな月を見てました。
昔から月を見るのは好きだったんですが、やはり秋から冬にかけての夜空というのは、空が高くて一層素敵に見えますね。
ぼーんやーりしながら、ここ数日の事を思い出していました。
 
実はこの間の日曜日、今年から正式に参加している地域のソフトバレーの大会がありまして、それに初参加してきました!
多くが自分と同じかそれ以上の年齢の方々ばかりなので、雰囲気は和気藹々。
試合なんて、中学の時以来だぞ~・・・と苦笑いしつつ、会場入りしたのです、が?
あれ?
当日になってチェックしたチーム表を見ると、どうにもプレーが上手い方々と御一緒。
しかも第二試合で審判(点数表付け)をしていたのですが、対戦相手となろう他のチームも、何だか物凄く強い気が・・・!!
ふふふ。
そう、何の因果でか、配属されたチーム(トーナメントC)はレベルが高かった!
第三試合、いざ初出陣!
もーね、緊張のあまり身体が動かず!
第一セット半ばで、他のメンバーと交代と相成りました(苦笑)
しかしチームリーダーたる方の上手い采配&プレーにより、自チームは見事に全勝!
結果、トーナメントCにて優勝!
(途中の第7試合、第11試合ではフルに出場させてもらえて、私もそれなりに頑張りました~^^)
朝から夕方までの長時間でしたが、有終の美を飾ることができました!

で・・・帰宅後、身体はもの凄く疲れていたのですが、その夜は妙に寝付けず。
翌日、来るだろうと思っていた疲労感もまだ訪れず、『お!これはスタミナがついたおかげかな?』な~んて思っていたら、火曜日、昨日にどっとそれが押し寄せてきました(溜息)
嫌な時差攻撃です。
そして重い体を引きずりながら、昨晩はスーパームーンを見ながらお散歩をしていたのです。

そして今日、晴れて仕事も休み!
朝から非常にの~んび~りとした時間を過ごしています(笑)
さーて、今日はしっかりとリラックスしつつ、ちょこっと小説でも書こうかな!
そんなこんな近況でした。

拍手[1回]