忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

11/29/08:39  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/04/22:36  遊んでみましたvv

近所に出来た、雑貨売り屋さん。
メインが中古本売りなんだけれど、中古のトレーディングカードとか、中古フィギアも販売してる。
結構、ぼけ~っと見て回ると面白い!
そんなこんな店・・・。
たまたま娘っ子連れて時間つぶしに入ったんだけれど、ぅわっ!!
見つけちゃいました!
アスラン・シン・カガリの中古人形~!
どれもいいな~って思っていた品だっただけに、気がついたら手にしてレジに居ました(苦笑)

ちょっと!?ついにフィギアに興味が移行してきましたよ~(オタクママだー!?)

その晩、コレクション棚に飾りつつ、なんとなく・・・『アスカガ』人形にほくそ笑んでた私。
だって・・・結構上手い具合に飾れたな~っと思って!!
テーマは『すれ違った誓い』
うふふ。DESTINYのストーリーは(今だに)辛いものがあるけれど、こうして人形で飾ってみると面白いわぁ!!
ちなみに・・・赤服シン君は、オーブ軍服カガリとペアで飾りました。
『シンカガ』もなかなかいい感じ♪(ただ、撮った写真がイマイチだった為、UPは見合わせ!)

あー、実は今、パイスールナマリアを購入しようかどうか迷い中!
ルナマリアも大好きなんだよね~・・・。るんるん♪
明日から実家に帰省いたします!
サイトの方、拍手文を更新するぞっ^^

拍手[0回]

PR

08/04/22:33  アニメイトへvv

明日は、『また』歯医者。
しかも、お子引き連れてです。(お子様同伴OKなんです)
夏休み 自由にならぬ 母の身よ (ドキン心の俳句^^)

褒美ということで、ついでにアニメイト行ってきます♪
目当ては、勿論!
SEED・DESTINYポートレート!!
ああ・・・カガリ出るといいな。
というか、その前に岐阜のメイトにあるのだろうか!?
(2週間前に行ったときは、コードギアスのはありました!)
電話で問い合わせしてから、行く事にします。
あっ、勿論店内にはお子ちゃま連れて行きませんよ(汗
もぅ一人、車に同乗させていきます。
(車がないとどこにもいけない県です。電車は・・・名古屋行く時だけ)

さて、もしもポートレートあったとして、
果たしてカガリンは出るのだろうか!?
・・・ドキドキ。
個人的に、ミー◎ちゃん連続排出だけは避けたいんですが・・・。

 

拍手[0回]

08/04/21:57  SEEDの映画妄想vv

今日、娘2人を連れて、近所のショッピングモールを散策中に、何気に寄った映画館。
(ショップのあるフロアーと、一緒にあるんです)
そこで、今長女が気になっている東映の【ドラエモン 新魔界大冒険】のグッズを見に行きました。
久しぶりに映画館に足を運んだのだけれど、やっぱりいいね~♪
元々映画は大好きなドキンなので、独身時代はよく見に行ったものでした!
最近は時間の都合と、そしてやっぱり、高すぎる金額に(一回1800yenはねー・・・痛い)、
自然と足は遠のき、DVD派となっています。
でも、やっぱり映画をみるなら大スクリーンで!かつあの音響効果!!
「あれ~!!今【アンフェア】やってるの!?これ映画化されたんだ!!」
つい習慣的に、今上映している映画をチェックしてみたら、
TV放映されていた当時結構気に入っていた【アンフェア】(サスペンスアクションモノ)という番組が、
お話の最後??としてか、映画化されていたり・・・・と、結構驚き!
(見て見たい・・・見て見たい・・・うずうず)
気持ち、かなり惹かれました(笑)

そして・・・娘の為に、ドラエモン特性ポットでポップコーンを購入!
「今はこんな商品まであるんだー・・・」
とっても可愛い、クリアケースのドラエモン。
ソレを見て、思わず思ったこと・・・!!

【ガンダムSEEDが上映されたら、どんなグッズが出るんだろう!?】

脳内で、思いっきり想像~♪
パンフレットでしょ~!映画の内容によっては『アスカガ』グッズでしょ~!!
そして、なによりでっかいSEEDポスター!!
うわ~ん!!そんなの早く見て見たいッ!!

勝手ながら、一人そんな風に浸ってました。
(本当にお馬鹿主婦です・・・)

とはいえ、現実には、まだまだ映画情報は無く・・・。
『いつ』なのかも、定かではありませんよね。
ドキン的には、かなり期待はしているんですが、あまり早くにそういう情報が流れても、
またまたノセラレル!!!のがオチな気がしてます。
そういう意味で、あまり情報が出てこない事に、妙な安心感?安定感?があったりもします。

なにしろDESTINY終了後→スペエディ完結したのがつい最近!
今までドキンが嵌ったアニメの事を振り返るに・・・、
映画化というのは結構時間が掛かるものな気がしてます。
(いや、本当にじっくりしっかり作ってくれなきゃ、嫌だしね!!これ切望!!)
サイト立ち上げ以降、やっぱりもっとどっしり構えていかなくては・・・、
と、ガンダムAの某記事にも、『何、いつもの石田さんじゃない~^^』と、
結構余裕で見れました。(まあ、たしかに一瞬ウッとなったけれどね)
GO ON MY PACE!

でもでも、『アスカガ』!!
コレ必ず修復→幸せな方面へ!!!
こうなることは・・・心から願っていますよ☆”
うわ~、映画館でアスカガポスター・・・!!(想像中)
(まだまだ一人浸ってます)

                                  結び

拍手[0回]

08/04/21:50  ご苦労様・・・カガリvv

ようやくDESTINYという作品に終止符が(一応)打たれました。
本当に・・・見ている側も、演じた声優さん達も、そしてキャラ達も!
皆お疲れ様でしたぁ・・・^^

何でこんなに疲れるんだ??悶々とするんだ??と、
何度も思いながら、それでも諦めず見続け、応援してきた(アスカガを^^)2年。
・・・長かったー・・・
ごめんね、色々とグチグチ言うファンでした。
今、思う事は一つ。

カガリ!!よく頑張ったね!!よく耐えたね!!
うん、もういいよ!!!
もういいから、今はゆっくりと政務に集中して、もう前を向いて突き進んで行って!!
(以下、かなりの愚痴&批評&ドキンの呟きです、ご注意を!!今更の言葉なので・・・)

元々、君に政治家(いや国を束ねる)という重責事態が、土台『時期尚早』なわけで、
何せ華の18歳・・・そりゃ重鎮の爺様に軽んじられて当然。
他国の首脳だって、この隙に・・・とばかりに、妙な同盟結んできて当然。
(且つ、誰も彼女の信頼できる人物が側に居ないという、正に地獄の状況で)
独り孤独にも、国民を想い(傷つけたシンのような存在さえも想いつつ)、
自分を捨て、愛しい人への想いを捨て、身を投げた彼女。
それを救ってくれたキラ(弟?兄?)には、本当に感謝だよね。

(しかし、元々こんな状況に陥ったのは・・・アスランの受難を描くため)

で、結局アスランの気持ちはカガリにある!
最終的に、カガリが彼を選べない立場となった今も、
彼はカガリを選んでくれた。
それはもう、最高にうれしいさ!!あの二人を応援してるからね!!
これが根底。そうドキンもそう信じて病まない・・・が!

今ふと、何故こんなに自分が『アスランを許せないのか?』ようやくハッキリと分かった。
そう、それは・・・キモイと思われる人もいるだろうけれど・・・。
ドキンにとって、彼『アスラン』は理想の塊・・・そんな男。
(カガリという女性が好きなのと同時に、彼女視点で彼を見ていながら)
どこか自分の中で(勝手に)『彼ならば裏切らないだろう』『彼ならば、まさかしないだろう』、
そんな風に安心して思っていた・・・。
なのに!!!
よもや『女連れて帰還してくる』彼を、誰が想像しよう??
片や精も根も果て、苦悩しきって身動きさえも取れない彼女の元へ・・・だ(遠い目

アスカガの二人の愛が、揺ぎ無いモノを描きたかったから??
そう信じてる以上、それを大基本として書いていきます。
じゃあ、その為の『メイリン』という存在なのか??
そういう話設定なのか!?
一説によると、アスランに与えた『もう一方の道』らしい・・・。
いや、待て待て!!
では、アスカガの愛を大根底とした話だとしたら、それはおかしな事だぞ!?

カガリの為、自分に出来る事をしにプラントへ行ったアスラン。
それは分かる。それは納得。
しかし、本当に彼女の為というのならば、ZAFTに無断で入隊してしまうのは、
これは彼の『痛い思い違い』だろう??
軍復帰を、彼女に告げた後ならば分かる。
しかし、全てが彼の『一存』だった。(まあ、議長に良い様に言いくるめられたのもあったけれど)
曲がりなりにも、彼はオーブの一国民であり、代表の特使であり、元ザラ議長(大戦犯)の息子だ。
そんな彼を、一存でZAFTに復帰&FAITH(特務隊!!)になぞ・・・、
いくら議長とはいえ、職権乱用。
且つ、あのアスランがだ!!特使という役目を忘れたのか?
いや・・・アスカガの愛の観点からしてもだ・・・!!
なんていうのか・・・もうこの時点で、おかしい。
SEEDにて、命の危険を顧みず、父の元へ戻った彼は・・・もう過去の姿か!?
曲がりなりにも『特使』だ!!(実は恋人の為だし!!)
とりあえず、主人の元へ戻ろうとするのが、役目を持つものの任務の一環のはず。
ZAFTに入ってから戻っては、全く意味が違ってくる!!
(アスランに分からないはずがない事柄だろうに!!!!)

そう・・・こうなったキッカケは、アレックスに出来ない事だった。
それはカガリを支えてやる事もできず、見ているしか出来無かった事。
「なら?・・・アスラン・ザラにならソレができるぞ!」
議長の言葉は、そういうことだったよね。
(いや・・・議長は彼の『名』が持つ、力・影響力が欲しかっただけなんだろうけれど)
ソレが丁度、この危機に対応できる『力』を望んだアスランの心に、
グッと来た(イザークの言葉も大きいだろうが・・・)

あのね・・・第一、アスランは『ザラ姓』を名乗る事に、嫌悪感を抱かないのか!?
・・・これが激しく疑問だった。
いや、最初の時点で、ミネルバクルーに『アスラン・ザラ』って呼ばれて、
否定するだろう?・・・っと、思うけどね。
(ZAFT内にだって、ザラを恨んでいる人は多く居るだろう?)
いつ、背後から襲われても可笑しくない・・・のよ?
カガリにシンという存在が居たように、
アスランにも、同じ様な存在が居たはず!
(U7のテロ犯なんて、逆に『我等が、ザラ御子息様ー♪』って、大喜びだな・・・これ余談)
この辺りも含めて、可笑しいったらありゃしない。
アスラン・・・君、大丈夫?
ああ・・・大丈夫って聞いちゃ駄目だったね・・・と。
そんな気分だった、あの頃。


そして訪れた、再会の日。
アスランとカガリ・・・夕焼けの中、見つめあい・・・。
「お前がすべきことはなんだ?こんな所で、戦闘を止めている場合じゃないだろう!」
オーブへ戻れ・・・そう言うアスラン。
まてえぇいいっ!!
君は、戻ったら一体どんな状況になるのかとか・・・彼氏として考えてみないのか!?
即セイランの手に渡るのがオチ!?
それでいいのかっ、アスラン・ザラ!!!
(彼女をキープする為、指輪まで渡しておいたのにだ!?)
これまた、理解できない事態だった・・・。
温かい人の言葉によると、あれは『カガリに激を飛ばした』言葉。
ぁぁ・・・確かに、そうとも取れる。
でもさ・・・男のプライドってあるよね?
今は自分の手に届かない女性。でも、いつかは・・・きっと!!
その為に、自分の想いを込めて贈った指輪。
贈った以上、それを叶える為、がんばる男。
じゃあ・・・彼女が他の男に盗られてしまったなら??根本が無くなってしまうよね??
支離滅裂じゃないのか!?脚本!!

そして、そしてだ!!
何度も言うけれど、『女連れで戻ってきた彼氏』。
その事に関して、何にも『悪びれた』演出もない(と思った)。
おいおいおいおい!!!!
彼女の前に、女連れて戻って、何にも言わない(まあ、確かに最初は言えない状態だったけどね)
君は、男ですかっッッ!!!!????
いや、もしかしたら本気でキラの為に戻ってきたのか??
(あの脚本家さんなら、ありえる??ゴメンかなり辛口だね)
というか、特使として赴いて、逆にZAFTに入ってましただぞ?
国家反逆だよ?
(この辺りも含めて、彼がオーブ准将って・・・ありえないと思ったのよ)


こうして終始、悶々としていたドキンでしたが・・・。
最終的に、今回のDESTINYという作品に思う事・・・それは、
どうにも『男の気持ち』『男のプライド』というものを、
思いっきり描き違えている。
且つ、『リアリティーの無さが酷い』という事・・・ようやく、思いっきり判断するに至りました。
(もちろん個人的にデスよ!エエ!それを踏まえて置いてくださいね)
だから、いつまでたっても『アスランが理解できない』『許せない』。
ごめん・・・かなりずばずば書いてる・・・。
何だか異様にね、心の中の意見がまとまったんだよね。
コレも全部、スペエディⅣのショックからかな??(苦笑

SEEDの時の、悩みつつも男らしい彼が、懐かしい・・・。
今のアスランに、カガリは任せられるのだろうか?
カガリからも歩み寄って欲しい・・・とは、思うものの、正直複雑。

だって・・・アスラン。ちょっと感覚『変』だもの。
そう、だから、もう少し『アスキラ』減らして・・・
もうちょっと現実味出して行こう・・・よね、脚本家さん?


もしも読まれた方へ、今更で本当にすみません。
が・・・これでドキンのDESTINYへの思いは、終わりにします。
読んでくれて有難う。☆THANKS!!


拍手[0回]

08/04/21:48  アスカガ回想vv

大好きな回・・・24話、【二人だけの戦争】。
これは、もうっ・・・何度見ても、その度に感じること→『アスカガ万歳!』(笑)
二人が偶然、戦場で敵として出逢い・・・何故か最終的には、和みムードでの別れ・・・。
はぁ~・・・ウットリ。

ここで、一言。
ドキンは、ガンダムの白兵戦シーンに『萌え』を感じます!
これのキッカケが、ファースト。
セイラ・マスが、兄であるキャスバル・ダイクン(赤い彗星のシャア)と、戦場で偶然再会するシーン!!
「兄さんッッ!?」
それ以降、彼女・・・セイラはシャアを見ては、悩み苦悩していくのです・・・。
ガンダムって普通、MSに乗ってる状態での戦いがメイン。
けれど、やっぱりそれを操縦しているキャラが居て、
個々が直に人として接した時・・・どんなドラマが生まれることか!?
特に、あのシャアとセイラとが、血縁関係(兄妹)があったという事!
戦争(父母を殺された事件)が招いた、数奇な運命によって、
兄妹が敵味方に別れ、撃ち合わなければならない・・・!
もう、萌え~ってわけなんです(苦笑)

話を戻しますね・・・そう、このSEED作品中にも、何回か白兵戦がありました。

ドキン的、SEED白兵戦ベスト3・・・☆”

第3位 ムウ・ラ・フラガ VS ラウ・ル・クルーゼ

第2位 キラ・ヤマト VS アンディ・バルドフェルド

そして・・・!!

第1位 アスラン・ザラ VS カガリ・ユラ・アスハ

                              なわけで・・・。

さて、本題に戻って、
本当に、偶然に偶然が重なり、ザフトの彼と、ゲリラ活動していた彼女は出会います。
AAを追尾する為、輸送機にMSを乗せ、移動するアスラン。
スカイグラスパーに乗り、戦闘から離脱したものの、空を彷徨っていたカガリ。
広い大空の中、警告音がして・・・。
お互いに、『あんな場所』で敵と遭遇するとは、思いもせず・・・。
しかし、敵である以上、攻撃して当然。
そして軽く撃ち合えば、両者共に被弾!
カガリは、海面に不時着。アスランはMSで、小さな無人島へ着陸。
戦時下に、偶然・・・彼女と彼は運命の出会いをするのですー!!


さて、AAに残されたキサカは・・・このとき、一体どんな心境だったんでしょうね?
一国の代表より任された、大事な愛娘。
「実は、戦闘中に事故で・・・行方不明・・・。」
なんて・・・!!
恐らく、彼の頭の中は、真っ白だったでしょうね・・・(とドキンは思います(笑))


ここで更に良かったのが、カガリを捜索していた『キラ』と『ムウ』の存在です!
特にムウさんが・・・
「俺も・・・大概、情けねえよッッ・・・!」
と言った台詞・・・コレ、大好きなんですよ~!
だって、元はムウさんが太鼓判押したような形で、カガリを出撃させていました。
この太鼓判押すに至る心境としては、ムウ的に、カガリの粋の良い所が気に入っていて、
また自分が彼女を指導する気でいたからだと思います。
しかし・・・やはり戦闘→命を堕としても可笑しくは無い!
この認識が・・・というか、ムウ自身、少し自分に自惚れていた所があって、
そんな中、カガリがMIA(戦闘中行方不明)となってしまった。
自分の所為だ・・・と、物凄く反省&カガリの事を心配してる台詞ですよね♪

キラに到っては、艦長に言われた時間を全く無視。
自分の身体の事はさて置き、必死でカガリを捜してくれました。
今となっては姉弟と判っていますが、当時は・・・ちょっと微妙な男女仲?とも思えて、
そこがまたまた・・・良いんですよね^^


そして、アスランに捕獲されるカガリ!
洞窟内で・・・きゃーっ、アスランから奪った銃を、下着姿で構えます・・・。
「お前ッッ!?」
「ゴメンッッ!!お前を撃つ気は無いッ!!だけど・・・」
「なら撃てよ・・・その引き金を引いているのは俺だ!」
「!!!」
再び、二人の間に緊迫したムードが・・・。
やがて!
「くそうっ」
暴発する銃から、カガリの身を守る為、彼女を押し倒すアスラン!!

↑↑↑↑最高ですよねーーーーー♪


更にッ!
「バカヤロウッ!!!」
「ご、ゴメン・・・。」

↑↑↑↑ここ!ここが、ドキンにとってツボです!

アスランが、あのアスランが!!
本気で怒鳴りました。
そして、そんなアスランにびっくりした事&今起こった事(銃の暴発)のショックからか、
突然可愛い女の子になっちゃっているカガリ☆☆☆”
もーーっ、イイですねッ!!

この二人の珍しい言動を見れる、第24話・・・何度見ても本当に【最高】ですっ!!

・・・以上、ドキンの【アスカガ出会いの巻】語る!!でした・・・

拍手[0回]