忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/18/19:14  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/11/22:51  起きてみたら船の上・・・?

確か今朝午前5時半頃だったと思う。
眠っていた意識が『ん?』と違和感を覚えて浮かび上がってきました。
あれ?何か・・・変?
ええと・・・?
これ、揺れてる・・・よね?
そうです、正に起きてみたら船の上状態。
かなりしっかりと、でもゆったり大きく地面が揺らいでいたのです。
わ・・・わわ・・・わわわ、地震だ!!
一気に覚醒した脳内、見やった窓の外はかなり明るい。
という事は、5時かそれぐらいの時間だろうけれど・・・!
うわ、なかなか止まらないよ!?
もしかして、これってまだこれから強くなるとかじゃないよね?ね?ね!?
ドキドキとしつつ、辺りの状況を把握しようと寝起き眼でもって見回してみれば、何と頭上の吊り下げ式ライトがかなりの大振りでもって右へ左へと振り子運動をしているじゃないですか!!
・・・この地震、絶対デカイ!!!
一瞬でそう悟ったものの、両脇に寝転ぶ我が子は今だぐっすり夢の中。
とりあえず二人の頭上に落ちてきそうな物が無いかを把握後、いざとなったらば枕元に置いてある非難用品が詰まったリュックサックを手にして、それでもって・・・と、非難手順を寝転びながら考えてました(^^)
でも、コレがもっと本当に大きくて酷い揺れだったならば、朝の五時半だなんて普通に非難できるわけもないのです・・・。
東海地方は近いうちに大きな震災があるだろうと云われているだけに、今回は無事であったものの・・・正直怖いですよね。
此処の所あまり地震も無かっただけに、改めて天災への危機感を胸にしたのでした。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL