忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/17/01:40  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/03/00:34  新学期です・・・

夏休みも終了!ようやく新学期が始まりましたね。
我が家の長女は、夏休みから小学校に向けての下準備として『お稽古ドリル』を、出来るだけ毎日、でも数分間だけやらせるようにしてました。
おかげで、なんとかこの頃時計がよめるようになってきたみたいで・・・。
未だ細かい分までは『・・・わかんない』と投げてしまいますが(汗)、それでもジャストと◎時半だけはちゃんと分かるようになってくれました^^
しかし、やはり未だ6歳児。
やる気のある時と無い時の差が激しいです!
(『楽しんでやる!』というのを基本にしたいと思っていたので、やる気が失せてきた時には『休憩してからやろうか?』とか、もしくは『今日はもう止めて、他の事して遊ぼうか?』と提案。)
分かった時に見せる『お母さん!出来たよ!』という顔が、たまらなく眩しかったり・・・。
逆に、何度教えても『分かんない』『・・・』『だって、文字が書けないんだもん!』とぐずりにぐずる事も多々アリ・・・。
嗚呼・・・ウズミ様は一体どんな想いでカガリの事を教育していたんだろう?
(いや、戦地へと飛び出していった娘の事を、どんな風に想いながら為政をしていたのか!?)
愛娘は可愛い。
でもやはり一人の人間であり、思うようにはいかないモノ。
くおの・・・馬鹿娘がっっっ!!
奥歯を噛み締め、心の底で拳を握り締めつつも、『あのね・・・だからね、そこはね?』と表面上は穏やかに言葉を紡ぐのが親というもの。
今ならば、SEEDでカガリを想っていたウズミ様の気持ちが痛いほど良く分かる。
ああ、どうか・・・わが娘も、カガリの如く前向きに強く逞しく育って言って欲しいなぁ・・・。
ふとそんな事を思った、学期始まりの今日この頃なのでした。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL