忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/17/01:41  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/30/15:18  夕涼み会・・・☆

本日は、次女の幼稚園にて夕涼み会(夏祭り)があります。
園児たちの多くは浴衣を来ての参加が多いので、我が家も上と下とに着せて遊びに行くつもりです。
しかし・・・昨今の浴衣はひらっひらのレースをあしらった、ドレス要素満載なアイテムが流行のようで。
なまじ家の近所(歩いて5分♪)にアピタがあるので、浴衣の特設売り場を眺め見ては、『へえ~・・・成る程ね!』と勉強。
買えば1000円するアイテムなれど、頑張って100円ショップの素材で手作りすれば、10分の1のお値段で済む訳です。
・・・ということで、100円ショップで可愛らしいレースを色々と購入☆
腰に巻く紐に縫い付けて・・・vv
なんとか準備万端です。
今晩は私も浴衣を着ようと思っているので、凄く楽しみ~♪
でも今日はお日様こそ出ていないのに、酷く湿度が高くて気持ち悪い陽気ww
夜も寝苦しいでしょうとニュースで言っていましたし、ちょっと憂鬱かも・・・。

そうそう、昨日、アスカガ愛に溢れたHさんのブログにてUPされていた『キュアサンシャイン☆』の食玩フィギアを購入いたしまして・・・☆
その余りの可愛さに、頬がにまにまvvvv
ブーツとかスカートの端とか、細部が可愛いパールの光沢が入っていて、顔も強気に微笑んでいたりで、(どうしてもカガリのようで^^)嬉しい限り!!!
早速自分のアスカガ棚に飾ろうとしたのですが、『ちょっと、お母さん!?』とお子から怒りの声がかかって・・・ww
ということで、泣く泣くwキュアサンシャインが子供達の手に堕ちました!!!
「えーい!やあ!とう!」
「私はここよ!それっ!」
・・・などなど、酷く乱暴に扱われ遊ばれているあの娘が心配で堪りません(溜息
とはいえ、娘達のキュアサンシャインブームも尋常ではなく、彼女が無事にコレクション棚に入れる日はいつ来るのか!?
(頼むから、足とか曲げたり折ったりしないでね~~!!!)

それから、最近嵌りだしたアニメ『黒執事』ですが・・・。
レンタル屋にて続きを借りようと赴いた所、私が借りた2巻以降が一気に無くなっていました。
ふふふ、大人借りですか!
・・・くそう(><)
ということで、仕方がなく他のアニメDVDをレンタル。
『戦国BASARA』の3巻を借りましたw
(これまた3巻しか残っていなかったというwww)
見るのは初めてなので、本当ならば1巻から借りたかったんですけれどね)
見た所は山篠の戦いという、戦国時代の名戦であろう場面。
そこで浅井長政が、お市の方様の目の前で火縄銃で撃たれて命果てるシーンでした。
・・・ほう、成る程。
昨今の戦国武将ブーム、その火付け役たるアニメとかなんとか?
そういう前情報は知っていたんですが、見ていて最初『ええ!?』と驚いてしまいました。
いや、面白いし楽しいし、確かに武将の多くが格好良くて萌えることは萌えたんですが?
・・・一体、どんな設定なんだ・・・?
ガンダムみたいなメカもどきになって登場してきた徳川家康の家臣には、思わず苦笑ww
しかも結構実際の話から脚色されていたり・・・。
(まあ、歴史ものには普通によくある事ですから、別に構わないんですが)
とにかく凄いな~と思うアニメでした・・・。
(でも気になるので、一巻から借りて見直してみようと思っています^^)

そんなこんな近況でした。





拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL