忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/17/01:35  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/25/02:16  再び到来・・・

10月頭に長女のクラスから感染拡大をした新型インフルエンザが、今再び!!
今度は年少組さんの方で感染が確認されたらしく、今週は火曜日まで幼稚園が休園となりました。
園から連絡があったのが金曜日のこと。
『感染者が出たとの事なので(午前8時40分頃)、お子様の幼稚園への登園は親御さんの判断でお願いいたします・・・。尚、いつもより2時間早い12時半での降園とさせて頂きます』
今年の夏に完全メール連絡化された長女の幼稚園からの一報に、一度かかった事があるので大丈夫だろうとは思いつつ、当の娘に、『どうする?幼稚園に行く?』と聞きましたら、『うん♪行かない!』と即答・・・(オイw
でもまぁ確かに、お昼までだと送り出して僅か2時間弱。
その間家事をやったりしていれば、必然的にあっという間なわけで・・・。
気をつけていないと娘が帰ってくる時間にうっかりしてそうで怖い!
(こういういきなりの時間変更に弱い私w)
ちょうど仲の良い男の子のママと遊ぶ約束をしていた事もあり、『ま、いっか・・・』と幼稚園をズル休みさせました。
(うふふvvカラオケして、マックでお昼食べて、ハッピーセットでプリキュアのオマケをもらい、その後帰るつもりが別の共通のママ友に呼ばれ、皆で夕方までフィーバーしてきましたvv)
ズル休みしつつ、こんなに楽しく遊んじゃって先生ごめんなさい・・・(苦笑)
いやでも、このまま感染者が拡大していくと、ただでさえ削り取られた10月の行事が更に取りやめざるを得ない状況になります。
娘が楽しみにしているハロウィンパーティーも、もしかしたらなくなってしまうかもしれなくて・・・。
子供の体が心配なだけになんとも言えないところなんですが、今年最後の園生活を送っている長女にとっては、遠足もなくなり、運動会も縮小、その他もろもろ外へと遊びに行く筈だったのも取りやめ!で、寂しい限り。
せめてなんとかハロウィンと山登りだけでも出来たらいいなぁ・・・と、親心的には願って止まないのです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL