忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/19/23:41  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/06/22:59  ホワイト買いました。

つい最近、『ポケットモンスター ホワイト』を買いました。
切欠は、娘とどっちが早くパズルを完成出来るかという勝負。
もしも母より先に完成出来たら、好きなDS下ゲームソフトを買ってあげるよ!と賭けにでてみました。
(かなり自信があった(負けないと思っていたw)んですよ。)
ところが、残り1個というところで『あ、出来たよ!』という娘の声が・・・!!!
トホホ・・・w
とはいえ、これ(母に勝った上でご褒美がもらえる事)が凄く嬉かったみたいで、娘はこの日を境に超ハイテンションに。
 
さて、まあ自分が言い出した事なので、(仕方がなくw)『何がいいの?』と欲しい品を尋ねてみたところ。
「ポケモンの新作ゲームが欲しい!!!」
と即断されました。
え・・・ポケモン!?
(私ポケモンは詳しくないのですw)
「え~・・・??(好きなものを尋ねておきながら、不満である私^^)なんかさぁ、もっと可愛いゲームにしようよ?」
考え直してくれるよう、再度質問を返す母w
けれども?
「ヤダ。ポケモンが良いの。新作のホワイトが欲しい!」
娘の意思は固く、この後5~6回同じ事を尋ねてみた(しつこいw)んですが、これ以外は嫌だと言い張られ・・・翌日、仕方が無くこれを購入いたしました。
 
実際に初めてポケモンのゲームをこの眼でみて、そして軽く操作してみたんですが、あれ?これって・・・そう、幼児用のドラクエみたいなものみたいですね。
仲間と共に街から街を旅して、その都度様々なイベントをクリアしていく・・・みたいな?
へえ~と思ったのと同時に、『あちゃあ・・・』と思いました。
いや、こういうRPGモノ(経験値を貯めて行くヤツ)って、やりだすと嵌っちゃうじゃないですか?
実際に、自分が小学校の頃、ドラクエやってて日常生活そっちのけになってた事がありましたしw
・・・RPG恐るべし!
とはいえ、既に購入済み。
長女は最初の町で冒険に勤しんでおります。
なので、後はゲームする時間を決めて、その間だけにしようね!と約束しました。
さ~て、このゲームが吉となるか凶となるか。
今は戦々恐々な気持ちでいます。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL