忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/28/21:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/17/18:15  梅雨なのに?

ここの所、梅雨らしくない天気が続いています。
日中はまるで夏の盛りのよう。
でも深夜から朝にかけては、妙に小寒くなってきたり。
まあ、夜が涼しいというのは寝易くていいんでしょうけれど、やはり梅雨の時期にはそれなりに雨が降らないとねぇ・・・。
今年の夏は冷夏かもという予想があるらしいですし、そうなると野菜やお米の値段が上がりそうで怖いです。
2014年の漢字は、『苦』になったりして?
とにかく、夏場に断水、プールも使用中止、増税の上に電気代も値上げでクーラー代も馬鹿にならない中、子供達は夏休みで家に居る・・・。
そんな夏は洒落になりません!!!
(もしそうなったら、朝から図書館にでも通って、テーブル一つ陣取って宿題やらせるかな^^)
梅雨入りしてこっち、ほとんど雨の日が無いだけに、ちょっと心配になってます。
ザンザンに降り続くのも嫌ですが、しとしと、紫陽花の似合う梅雨日があっても良い。
(あまりの日光の暑さに、既に早朝5時半から愛犬の散歩に行く羽目に陥っている、その愚痴が言いたかっただけ・・・なのかもしれませんが。)

さて、そんなモヤッとした気分を追いやりつつ、今晩辺りサイトのSSを更新しようと思っています。
『恋心』の続編3です。
拍手文の方は、また近いうちに更新致しますので。
お知らせまでに!

拍手[5回]

PR

06/10/10:57  時の記念日です!

本日は時の記念日ということで、私の地元では某寺で毎年イベントが催されてます。
江戸時代から始まったという、時を知らせる太鼓、それを一般客にも公開、叩く事が出来るという内容なんですが、由緒ある寺院にて執り行われてます。
今では時計なんて普通の物に感じられてしまうけれど、昔はとても貴重な物(事)だったんですよね。
それを早朝、イベントが執り行われる寺院の前、愛犬を連れて散歩しながらしみじみと思ったりしました。
そして今現在、スマホ(携帯とかパッドも)が出現してからこっち、時間の流れとともに膨大な量の情報が手に入るようになりました。
子供も既に『DS』にて、インターネットを経由して『ああでもない、こうでもない』と勝手に操作するようになっています。
当然、家に遊びに来る友達も、同じ様に『YOU TUBEのさあ~』とか言って盛り上がって
話していたりするんですが、どこまで『許す』べきか、どこまでを『禁止』すべきか、判断しあぐねています。
最近、土日になると上の子と口喧嘩してしまうのもこの話題だったりして。
なんだかな・・・。
便利になった反面、心が殺伐としてきているような。
それを今日、この日に思う私なのです。

 

拍手[4回]

04/21/11:18  4月も末ですが・・・

一昨日ぐらいから、どうにも気温が下がり気味。
且つ連日の雨模様という、何とも言えない月曜日です。
新学期を迎えて、早3週間目。
我が家もようやく落ち着いてきました。
いや~、新しい学年になるにあたって書類(学校で貰ってくるプリントやら)を整理して、それから備品も買い揃えて・・・とか色々バタバタ。
前の学年で貰ってきた物とかも、子供別に整理収納したり、ダイニングにあるテーブルの上も一旦は綺麗に片付けました!!
(といっても、新学期始まりと同時にまた資料が乗っかっている状態ですが・・・w)
何より、今年は増税という厄介な事態が4月からスタート。
パート先の飲食店も、メニューの料金を一新!
もうねぇ、レジを打つのがヒヤヒヤです。
団体で来て、それぞれ別にお勘定していかれるのが怖いw
今までならば直ぐにレジの打ち間違えも察知できたのですが、私、8%の消費税って計算が直ぐに出来なくって・・・w
一円単位のお釣りを渡さなくてはならないのが、結構面倒でもあります(溜息)
まあ、これも慣れなんでしょうが、その内に10%にするという案があるとも聞きますし、恐らく、8%よりは10%の方が計算し易いところが、政府の思惑なのでは!?(計算楽になると、なんとなく『まぁいいか!』という気分になる気がする)とか、そんな事を思ったりもしました。
そんなこんなで4月が始まり、気がつけば今度はG・Wが間近です。

時間が経つのは早い!

本当に早い・・・。(しみじみ)
ここ最近、特に何もサイトの方更新出来ていなくてすみません。
拍手の方、沢山の方にボタンを押して頂けて嬉しい限りです!
ありがとうございます!!
しかし土曜日に更新しようと思っていたのですが、ちょっと手直しに時間を取りまして、お礼文の方は水曜日ぐらいの更新になると思います。
すみません。
サイトTOPの方に更新したかどうか書いておきますので、その際に、興味のある方はまたお越し下さい!
以上、近況&報告でした^^

拍手[9回]

03/14/02:34  ホワイトデーですが、バレンタインデー小説UPしました(苦笑)

大変遅くなりましたが、バレンタインデーSSを一つサイトの方にUPしました。
アスカガ運命の出会いも祝って、楽しんで頂けたら幸いです。
(ああ、でも、今日ってホワイトデーなんですよね。
なのに内容はバレンタインデー・・・遅い、仕事が遅過ぎる。
すみませんw)
一応、『今日、彼が帰国します』シリーズのサイドストーリー的内容です。
二人が付き合う以前のお話となっておりますので。

それから、拍手コメントへの返信です。

☆☆むかっち様へ☆☆

コメントありがとうございます!
あーでもない、こーでもないと推敲しているうちに、ホワイトデーになっていました(苦笑)
なんてコト!!!
むかっち様のお言葉のおかげで、なんとか頑張って書き上げられたようなものです^^
中身がお気に召してもらえるかどうか分かりませんが、どうぞ~!

以上、連絡&お返事までに。
では、また~!!

拍手[3回]

03/09/12:33  何年経っても心躍る・・・運命の日v

すみません、一日遅れました!!!
昨日は運命の日でしたね!
やってしまった(汗)
ついつい日曜日だろうと、安易に思い込んでいました!
もしや記念SSでも更新されてはいないかと、サイトの方へご訪問下さった方々、ありがとうございます!
そして申し訳ないです・・・出遅れましたw
アスランとカガリの二人を愛でつつ、今から一つ作業に取り掛かりますので。
出来たら今晩、UPしますね。

後、ポチポチと拍手を下さる方々へ、ありがとうございます!!
大変励みになっておりますので^^
皆様のご期待に添えるよう、今から頑張ります!
ではでは、また~!

拍手[12回]