忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/00:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/03/10:14  博学・・・☆

今朝は子供たちが家を出て行った後、まったりと新聞を読みふけっておりました。
で・・・戦争モノやら、ペットネタやら、色々な記事を読んで・・・感涙。
朝から心が清々しいです(笑)
なんだろう、今日は勉強したい気分なのかしら?
その後に家中掃除機かけて、アイス珈琲片手にようやくPCを開いたんですが。
ふと目についた記事(YAHOOのTOPページにあったものです)を『へー』となりながら読んでいましたら?
何ていうのか、生体化学?の記事に驚愕☆
(人工的に)膵臓疾患のあるマウスの胚に、ips細胞なるものを挿入してみたら、なんと膵臓のあるラットが生まれたとかなんとか!
で、このisp細胞っていうのがまた凄くて、日本の某教授が、ヒトの皮膚から生成した代物らしいです。
いやはや、私なんて普通に子供の工作とか作るのさえ手間取るっていうのに・・・(次元が違い過ぎますww
何?細胞が作れるの!?(この手の事は、高校の時、生物を勉強して以来だと思う・・・w)
多能性細胞ともいうらしいけれど、どっひゃ~・・・これを入れたら、膵臓がある固体が生まれただなんて!

これって、ある意味コーディネーター創れそうな勢いで化学が進歩してるって事だよね?
まあ、流石にヒトの外観を好きなように選んで子供を創るだなんて事は、まだまだ遠い未来の話なんだろうけれど。
うーん、凄い。
というか、私には到底理解の及ばない世界の事。
これが、つまりは身体の一部に不調や疾患がある人なんかに役立つの・・・かな?
ふへ・・・。
でも、『目はこんな感じで、この色で!』とか両親が細かく選択して生まれた子ならば、確かにアスランやイザークのような美男子がざくざく生まれてくるんだろうな。
勿論、ラクスみたいな美少女も。
・・・って、妙に朝からSEED妄想してたりしました。
はい。博学・・・でした。
 
以下は拍手コメント返信となります!
 
☆☆斉藤様へ☆☆

到着のお知らせを頂き、ホッと安堵いたしました。
ありがとうございます^^
これからも稚拙な趣味妄想サイトではありますが、どうぞよしなにしてやって下さいませ!
では、また~!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL