忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/17:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/29/09:58  襲来・・・^^

つい最近、映画『ハンガーゲーム』をDVDレンタルしてきまして、1・2巻ともみました。
これが中々に面白い!
ストーリー的に凄く惹きこまれる作品でした。
邦画『バトルロワイヤル』的な内容かと思って、あまり期待せずに観始めたんですが、うん、これは人間ドラマ的にも続きが凄く気になる!!
主人公である彼女と彼1、彼2、そして続編で出てきた彼3と、一体続きでどうなるのか!?
あの世界観がDVDではイマイチ把握し辛くて、時折話がついていけなくなる場面もあったりしましたが、全体をみればOK!
緊迫の連続であるサバイバル、その中で繰り広げられる人間模様が、何とも言えず意識を惹き付けました。
次作がいつ頃になるかは分かりませんが楽しみです^^
 
  
さて、昨晩の事です。
久しぶりに雨が降りました。
ですが梅雨時、結構ムシムシとした夜でしたので、扇風機をかけて快適な眠りについていた母子3人だったのです。
が・・・いきなり右隣に寝ていた次女が目を覚まし、立ち上がりました。
これに『何だ?』と思い、私も薄っすらと目を覚ましましたら?
「お母さん!」
え?
「バニラちゃんが此処に居る!」
は?
寝ぼけた頭ながら、むっくりと起き上がり娘をみました。
すると布団の上をじっと見つめ、驚いたような顔つきをしている侍女。
何だって?
そんな風に思いつつ、その視線の先を辿ってみればでした。
あ、あれ?
白い雪見大福みたいなものが、つぶらな瞳でもって自分の方を見つめています。
どうしてなのか?
バニラちゃん=我が家のハムスターが何故に布団の上に居るのです!
夢でも見ているんじゃないだろうか?
でも、間違いない!
ハムスターのバニラちゃんが布団の上を散策しています。
「ど、どうして!?」
驚きながらも、飼い主である長女も起こせば、彼女もビックリ仰天!
「バニラちゃん、何してるの!?」
時計をみれば、夜中の3時少し前。
3人でドタバタしつつ、ハムスターを確保。
無事にゲージへと返しました。
しかしまぁ、何事も無く無事に見つけられて良かった~!
母子共にホッとしつつ、長女は直ぐに夢の中へ。
ただ第一発見者である侍女だけは、見つけたときの驚きからかしばらく寝付けず。
「だってね、ふと目を開けて見たら、目の前に白いフワフワした動くモノが居たんだよ!」
驚きをずっと口にしつつ、数分後、ようやく眠りにつきました。
思わぬ襲撃に、私はもう苦笑するばかり。
そして・・・オマケのオマケに早朝。
独り起きて愛犬の散歩に行く準備をしつつ、何気にハムスターのゲージを覗き込みましたら?
再び居ない!!
二度目の脱走を謀ったバニラ。
その後はいそいそと、冷蔵庫の裏から姿を現し、無事に確保(笑)
何とも言えない夜中~早朝の出来事なのでした!


 

拍手[4回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL