忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/17/01:37  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/13/10:41  時間だけが過ぎていく・・・

まずは、ここ数日更新のないサイトながら、拍手をいただけることに感謝しております!
明日にはなんとか更新しようと思っていますので^^

さて、新学期がはじまり、もう直ぐ1週間です。
今週は幼稚園の方がずっと11時半帰りなので・・・パートの都合上、次女にお弁当を持たせての登園です。
(言わずと知れたお弁当苦手人間なので、今週は結構しんどいww)
でも、やっぱり冷凍食品って助かりますね!
今まではずっとおかずから何から手作りで通してきたんですが、流石に1週間はキツイなぁと思い、冷凍食品に頼ってみました。
おかげでなんとか、毎朝作れております(笑)
まぁ、幼稚園女児のお弁当なんて、量もしれたものなんですがね。
(センスの無さが・・・致命的w)

そんなこんな中、昨日は小学校の役員決めがありました。
で、学校へ向かった(次女連れて)のですが・・・その最中、地震注意のサイレンが鳴り響きましたw
(携帯の方も、危険を知らせる緊急メールが届きましたw)
本当にもう、何と言っていいのやら。
結局長野の方で揺れただけで、此方は大丈夫でしたが、なんとも落ち着かない気分でした。
消防の方も、昨日は早朝(愛犬のお散歩に行った時)から夕方まで、何故か忙しなく見かけました。
サイレンを鳴らす事無く、あっちで見ては、こっちで見て・・・と。
あの凄まじい大地震からひと月が経った今、何故か余震が頻発していますしね。
あれは地震に対する演習かな・・・と。
しかし、被災地の方々を思うと、胸が潰れそうになります。
特に自分と同じ小さなお子さんをお持ちのお母さん、お父さんは、本当にどうしてみえることやら・・・。
自分もまた護るべき子と動物を抱えた身なので、どうしても援助を行動で示せないのが現実です。
なので・・・せめてもと、買い物帰りにお釣りを募金箱に投入してきました。
どうか挫けないで下さい・・・という気持ちを込めて!
そして今日という日が迎えられた喜びを胸に、どうか余震が収束に向かいますよう!
心から祈っております!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL