忍者ブログ

LOVE SEED

ガンダムSEEDファンブログ
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/00:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/26/05:19  アルビレオ☆レビュー

今回のイベント参加は、かなりの強行スケジュールでした。
とはいえ、こういうスケジュールをこなせた後の気持ち良さが大好きだったりもして・・・v
 
まずは当日の朝。
午前5時に起床!(実は興奮してて、寝たのが1時→一旦4時に起きて・・・と浅い眠りでしたw)
よし、準備(着替え&メイク)するぞ!と思ったらば、もれなくお子達も起きてきたwww
(一心同体ですか・・・貴方達w)
「おかーさん、いつ帰ってくるの?」「気をつけてね!」「お土産ちょうだいね!」「・・・私も行く!」
とかなんとか、横で喋る娘達の相手をしながら準備。
途中から実家の親が起きてきてくれて、「宜しくお願いします・・・!」と譲渡(行ってきます!)
 
家を出たのが5時55分ぐらい。
久々に岐阜駅へと向かって爽快に車を飛ばしたんですが、結構時間がかかり6時20分頃駐車場へ。
危なかった・・・予定していた6時24分の豊橋行きが、これ全席指定のライナー号でwww
次に来た普通電車6時28分に乗り、名古屋へ。
(コレに乗り遅れていたら、新幹線に乗り遅れwwwこわいこわい・・・)
6時55分、名古屋入り。
7時04分、のぞみ乗車。
・・・ホームまでカートを転がしつつ、朝から疾走w
もうちょっと体力をつけるべきですね・・・(反省)
新幹線に乗る前、直前に珈琲をゲット☆これで幾分気分が落ち着き、テンションUP!
のぞみに乗れてしまえばこっちのものです^^
初めて↑には乗ったのですが、そうですね・・・うん、内装がちょっと高級感あるのと、車内の電光掲示板が大きくて見やすい、後はトイレとか設備が綺麗な点がこだまとかひかりと違う所ですかね。
まぁ一番違うのは、移動速度なんでしょうけれどw
 
約1時間50分程で東京着。
この時点で時間は8時50分ぐらいでした。
先にお土産だけでも買っておこうと東京駅に隣接している『東京一番街』へ。
実は今回買ったチケットは、ちょっと特別なプランモノでして!
期間限定の『名古屋』⇔『東京』の往復新幹線チケット(16000円)。
これに特典が付いた、格安パック(ネットで発見^^)。
特典というのが、指定の場所で3000円分のお買い物が無料で出来るチケット。
これでお芋のケーキとリラックマのぬいぐるみを購入。
さぁて、いざアルビレオ会場へ!
移動開始です。(此処までのレビューが既に長いww)
 
あらかじめ予習していたので、会場最寄の駅までは結構楽に行けましたv
しかも、巣鴨の駅にてひろり◎さんにお声をかけられ・・・「良かった!同伴者ゲット!」
電車を降りて会場へと向かう経路を確認していましたら・・・「あの、アルビレオに行かれる方ですか?」
更にまた一人、アスカガの同士集うvv
それぞれに此処までの道のりを喋りつつ、既に人の列が出来ていた会場前へと到着!
(雨も降っていたのに、凄いですよね!アスカガへの愛と意気込みを感じました^^)
会場内は、まぁ予定以上のサークル様を収容しているだけに、ぎっしりといった感じの配置。
既に私が会場入りした時には、多くのサークル様が準備をしてみえて、左右何処を見てもアスカガvv
此処は楽園♪
正に、アスカガワールドvvv
・・・という雰囲気の中、早速自分も準備に取り掛かりました。
まぁ持参した本の量も然程では無いため、準備はすぐ終わるだろう・・・と思ったんですが、どうしても気が周りへと向かってしまって・・・ww
だって、あたり一面アスカガディスプレイが盛り沢山☆
開場10分前ぐらいにようやく自分のスペース準備が整い、ようやく他のアスカガサイトマスター様へとご挨拶に伺いました。
まずはT子さんのスペース(正面でしたしv)へ。
新刊が2冊もあって、その素晴らしさにウットリvvv
更にSおりさんが私にと、『琥珀ザラ芽』のバウンドケーキを下さいました!
(ありがとうございます!凄く美味しかったです!)
次いでTりさんのスペースジューシーへ。
ここにもまた新刊が!!!
(皆様の愛とやる気とをヒシヒシと痛感w・・・己の不甲斐無さも痛感w)
更にYじょう様の所に、Iりゅうら様の所(失礼な申し出をしてしまい、すみませんでした><)、Pこた様の所へ、そしてSまる様の所へ!
持参してきたお土産『真夜中のシンデレラ』なる入浴剤が足りず、差し上げられた方とそうで無い方とがいました。(すみません~!!)
そして、いざ開場☆
 
今回、お隣は『硝子球儀』様と『暁の騎士 地の女神』様。
この両名、どちらのサイトマスター様も素敵に優しい方々でした^^
(もっと、ちゃんとご挨拶とかする為の品を用意してこれば良かったですw)
お世話やご迷惑をおかけしたと思います!
特に、永◎様には感謝をしております。ありがとうございます×3!

お客様が皆凄い熱い目線で各スペースを回って御出で、その真剣な眼差しには心を打たれました。
いや、自分も決して存外な気持ちでサイトを運営・サークル参加しているわけではないのですが、それでも、こうして熱意を込めて御出での方々を直に目にすると、気持ちに渇が入ります。
開場とどうじに列の出来ていたサークル様に、『おおお!』と感嘆の息を吐きつつ、私はまったりとこの場の雰囲気に浸かっていました^^
インパクトの時にはサークル名を変えての出店。
今回のアルビレオは、サークル名を表示しての初出店。
嬉しい事に、『これ!良かったらどうぞ!』と差し入れを頂きました!!!
ありがとうございます~(感涙)
久々の暗記計算。
時折、『あれ!?』というような情けの無い対応振りでした。
すみません・・・お釣りが違うという指摘等々、以後気をつけます!
でも『彼・彼女的嗜好』を多くの方にお求め頂けました!
更に再版の『花橘の重ね 上巻』もお手にとって頂けました!
何と言うのか、心の中からジワジワと愛が溢れてくるような気分・・・オンリーイベントって、こんなに素敵なんですね!
その後、しばらくすると特別イベントが実施され、キラとカガリのお面(絵)を被ったスタッフを捕まえて、『ハッピーバースデー!』と相言葉を言うとシールが貰えるという、ちょっと鬼ごっこ的(キラカガっぽいvv)ゲームが開始。
更にキラとカガリの両方を揃え、アスラン(アレックスはフェイクなのだw)に見せると、アスランのシールが貰えました。
そしてコレを本部へと持っていけば、何とアスカガのポストカードが貰えるというvvvv
(永◎様、本当にありがとうございます!私が品を出来たのは、貴女のおかげです!)
会場内は『キラは何処!?』『あ!アスランだ!』等々、楽しい声が飛び交っていました^^
そして1時ちょい前ぐらいから、私はいそいそと帰り支度を開始!
(この頃スペースにお寄り下さった方へ!バタバタしていてすみませんでした!)
かなり早くから帰りの仕度をしていたのに・・・気がつけば1時10分過ぎww
不味い!と気づき、ペースをUP!
とりあえず、お声をかけられるだけの方々に『お先に失礼致します!』とご挨拶をして、荷物(頂き物やら、買った御本やらでぎっしり!)のカートを転がしつつ帰途につきました。
 
・・・が?
会場から駅までの距離(徒歩)を計算に入れていなかった(忘れていたw)私が馬鹿でした。
というか、元々1時には会場を出る!と決めていたのに、それを見過ごした自分が浅はかw
電車2本を乗り継ぎ、東京駅へと戻ったその時・・・予定していた新幹線は発車(汗
ガーンww
・・・と思いつつ、まあいいや(良いのか!?)とにかく新しい新幹線の切符を買おうと決意。
元々、帰りはプラン的に指定のこだま新幹線だったんですよ。(しっかり3時間コースw)
でも、それを新たに2時半発車ののぞみに変更!
15分ほど駅構内でまったりした後、新幹線に乗車。
うふふ、名古屋に着いたのは当初予定していたこだまより30分も早かったです♪
(・・・とはいえ、これは明らかな浪費であり・・・二度としたくない行為ですがw)
おかげで実家に着いたのも午後5時15分頃。
お子2人に疲労困憊(外は雨だったしねw)していた母も、『良かった!早かったね!』と言ってましたw
この後は母の好意で夕飯を頂き、自宅へと帰宅。
7時頃に『ただいま~』と帰ってみれば、第一声で『飯はどうする?』と旦那さんが出迎えてくれました(--)
その後、あれやこれやと私に今回の旅の話を聞いてきたり、今日はなにした、あれした、こうしたと息咳きって話すお子に『うんうん。そうか、そうなんだ』と頷きつつ、午後9時頃お布団へ。
2人が寝付いたら、買ってきた本を熟読して、イベントのお礼文を書いて・・・と思っていたら夢の中。
結構な体力を消耗したようです(苦笑)
 
最後になりましたが、今回のイベントは自分にとって実に貴重で良い経験になりました!
お話させて頂いた方々、スペースにお越し下さった方々、本当にありがとうございます!
またこういう機会がありましたら、是非参加したいです!
 
以上、アルビレオ☆レビューでした!








拍手[0回]

PR

おつでした!

本当にお疲れ様でしたー!
あれ?コスのことがスルーされてますよ!!笑
会場で写真がとれなかったのが残念ですねー

旦那様の第一声・・・ウチも一緒でした。
疲れてるのにーって思ってしまうのはわがままですかねぇー笑

ちなみに、わたしは今日は尾張一宮におじゃましてました。日帰りはきつーいですね!


  • 2010年05月28日金
  • URL
  • ひろりん
  • 編集

ひろりんさんへvv

こんばんは~!
ひろりんさん、中部への出張お疲れ様でした!
それから、アルビレオでは(道中)お世話になりました!
すっごい楽しかったですよね^^
うふふ、コスプレの件ですか?
あ!そうですよね!ひろりんさんの素敵な赤服姿のレビューが抜けてました!!
(何気に軽くボケてみるw)
・・・というか、自分自身のコス姿には興味が無い所為でしょう^^
だって他の人がコスってるのを見ていた方が、凄く萌えませんか??
大好きなキャラになりきるのって楽しいんですが、意外と写真とか撮られて、後で見返すと冷や汗物だったりしますし・・・ねww
ふふふ。
やはりアニメと現実とは、何処かが違うと思い知らされたりww
(いや、違うんだけれどもw)
また是非どこかでお会いして、色々と萌え話が出来たら良いですよね!
そう考えると、やっぱり多少出費は痛くても、イベントに参加するときは、前夜祭から楽しむのがベストですね。
・・・まあ、しばらくは我が家にそんなゆとりはもてそうもありませんがww
ではでは、またの機会を楽しみにしております~☆

  • 2010年05月30日日
  • 華焔
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL